最近どっちが先かで悩む

この前久しぶりにポテチを買った。
シンプルに3種類、うす塩、のり塩コンソメ
1度で3袋食べる場合は確実にうす塩が最初になるが・・・。
もし・・・2種類しか買っていない時にのり塩コンソメだった場合・・・。
どちらを先にどちらを後にするのがより美味しく感じられる正解なのだろうか。
どちらも味は少々強めなのだが味はどちらも全く異なる。
味の強さを優先するのなら・・・先にコンソメか?
それともシンプルさを優先するのならのり塩か?
まあこの辺は好みの差もあるだろうが・・・。
実際問題、これ国民大半に問いただしたら論争にならないか?
もしかしたらキノコタケノコ論争を上回るかも知れぬ。
他にもポテチはフレンチサラダ、カラムーチョ、わさビーフと違う味があるが・・・。
ここは2種に絞り論争をすべきだろう。
つまりコンソメのり塩、2袋食べる前提で最初に食べるべきはどちらなのかと。
ちなみにワシは・・・コンソメのり塩という順番になる。
自分の中ではコンソメのほうが若干味が弱いと感じるからだ。
ううむ・・・やはりここはうす塩の存在が重要になるな。
うす塩をトップに持ってくることにより味の変化が必要になってくるから必然的にうす塩→コンソメのり塩という流れが出来上がる。
ただ・・・さすがに1度でポテチを3袋食う人はあんまりいない。
ワシのアネさんは普通に全部いけるだろーがw。