日曜競馬総括

前にBCフィリー&メアターフ買える買えないみたいなこと書いたけどヌーヴォレコルトが出走することになり馬券も買えるようになった。
日本で初めて買えるブリーダーズカップのレースがフィリー&メアターフってのもなあ・・・。
まずは京都から。
城戸くんが油断騎乗したところから始まったか。
この前鮫島が注意されたばかりだというのに。
なんとか2着になってたから良かったものをこれ3着だったら騎乗停止だったのか。
2〜3着の決勝写真みると露骨で酷いな、そりゃ怒られるわ。
その城戸くん次のレースで本気出したのかしっかり勝ってるし。
新馬はエーティーラッセンが大外一気を決めて初勝利。
なかなか印象強い勝ち方だなあ、重馬場でなかなか上がりタイムも悪くない。
とりあえずこの馬の次のレースで判断見極めたいところだね。
おお?田中健ブービー人気が3着で複勝4000円台とか・・・それはムリだわ。
メインのオパールSはまさかの森一馬のラインスピリットが逃げ切り。
最低人気が勝っちゃいました、昨日は違う森が最低人気で勝ってたりするし・・・。
なかなか荒れ模様・・・明日もあれちゃうのか?
んで東京。
いきなり野中が3着に来る波乱スタート、こっちもなかなか荒れ模様・・・。
次に吉田豊が13番人気持ってきて複勝1000円超えか、珍しいなあ。
新馬はモンサンレガーレ?モンサンレガーメか、ややこしい馬名だな。
しかし接戦木幡弟いい騎乗だったな、ルメール抑えるとわ。
とりあえず現状ダート短いところでいくのかな?
も1個新馬はレイオデロ?レイデオロか、こっちもややこしい馬名だなあ。
人気に応え初勝利。
結構勝負強さはありそうだから接戦になると面白いかもね、距離も今回ぐらいがベストか?
そして6R・・・昨日の借りを返すように藤田菜七子が柴山をくだす。
ハナ差だがきっちり勝利して東京競馬場は大いに沸いた、まるでG1だ。
まだまだ菜七子フィーバーは続いているようで。
牧原(増沢)とか細江が勝った時にいちいちこんな歓声沸かなかっただろうに。
荒れ模様の東京、ついには松田まで大穴あけて勝っちゃう始末、単勝万馬券・・・どうなってんだ今日は。
さてメインは毎日王冠
ここは人気のルージュバックがアンビシャスとの叩きあい制してシンコウラブリイ以来の牝馬の制覇になった。
ルージュバックはよく混合レースで数年ぶりってのをやるねえ。
これで天皇賞が少し難しくなったなあ・・・アンビシャスは勝ちきれなかったかあ・・・本番もいらなくなりそうな予感・・・。
それにしても3着ちゃっかりノリポツン大成功しちゃったヒストリカルなのね。
あーあノリポツンやっちゃったよーと笑ってたらまさかの直線強襲だもん。
忘れてた時にノリポツンが成功するから怖いんだよなー
明日はどうかな?