土曜競馬総括

今週からもう東京競馬が始まったか、雪の影響が少し残っているようで馬場があんまり良くなかった模様。
その東京から。
新馬は人気のプリンセスノンコが逃げ切り楽勝7馬身差。
不良馬場だったしスピードがあれば押しきれちゃうけど強かったね。
とりあえずダート馬かな?
それよりアッチムイテホイって馬が気になったら息子オダギラーだったかw。
昔ジャンケンポンって馬がいたなあお父さんの持ち馬で。
2、3、4、5とルメールが連勝して好調だなーと思ったら・・・。
微妙に4レースでやらかしたのか、降着はないけど騎乗停止喰らっちゃった、しかも長めの。
着差が着差だけにこれ降着でも良かった気もするが・・・なんともいえない。
3歳オープンクロッカスSはリョーノテソーロが3連勝を決める。
やはり開幕週、イン突いたもん勝ちのようだね。
それにしてもルメールが今日何勝してるんだ?大活躍じゃねーか。
メインの白富士Sはマイネルハニーが逃げ切り勝ち、この馬油断するとちょいちょい逃げ切るね。
もう1回ぐらい重賞勝ってもおかしくないかも?
んで京都。
新馬は人気のシヴァージが楽に抜け出し初勝利、かなり余裕があったね。
これは2勝目早いかも、血統はイマイチわからんがダート馬でいいのかな?
距離はどうだろ?伸びるとあんまりよくないのかな?
6R勝ったレインボーナンバーってさ・・・レインボーアンバーに名前だいぶ近いねw。
こっちはデムーロがまあまあ好調だったか。
牛若丸JSはタマモプラネットが逃げ切り勝ち、脚質的に今は大きいレースは狙えないか。
オジュウチョウサンがいなければ少しはチャンスがあったのかも・・・。
9Rで今度は和田もやらかしたか、こちらも少し長めの騎乗停止。
まあ、これは馬がなかなか言うこと聞かないタイプで和田も苦労したようで。
準メインのトゥザクラウンのデムーロの位置取りミスはなかなか酷いな。
前4頭壁!とか実況されちゃうし、そこが当然敗因だろうね。
最後に中京。
新馬はダニエルが初勝利、これにより伊藤工務店こと伊藤工真くんが通算100勝達成。
随分掛かったなあ、まあ地味だったしね。
たまに上手いんだけどそのたまにを見分けるのが難しい。
さてこのダニエルはモハメド馬か、血統がさっぱりわからんのう。
とりあえずダート馬ってことでいいのか?
お?中井が13番人気激走させてるじゃないか、複勝いい配当だ。
何気に城戸ちゃんいい成績じゃないか、明日も注目しておこう。
んで長岡がブービー人気激走させている、複勝36倍は凄いわ。
何気に坂井も結構今日勝ってるな、調子いいみたいで。
10番人気を勝たせたのはお見事。
うーん、中京はそんなに荒れてないなあ・・・最終の大波乱を期待しているんだが・・・。
雨降って馬場悪くならないと大荒れにはなりにくいかなー?
ってことは明日も手堅く決まりそうだ。
デムーロ・・・9回
戸崎・・・8回
田辺・・・6回
福永・・・6回
北村宏・・・5回
武・・・5回
ルメール・・・5回
浜中・・・5回
川田・・・4回
武藤・・・3回
荻野極・・・3回
和田・・・3回
北村友・・・3回
石橋・・・2回
内田・・・2回
横山典・・・2回
古川・・・2回
柴山・・・2回
藤岡康・・・2回
藤田・・・2回
丸山・・・2回
柴田大・・・2回
吉田隼・・・2回
中谷・・・1回
三浦・・・1回
金子・・・1回
大野・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
松若・・・1回
四位・・・1回
藤岡佑・・・1回
上野・・・1回
秋山・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
岩田・・・1回
津村・・・1回
幸・・・1回
松山・・・1回