日曜競馬総括

関東の明日の雪が来週末の競馬までに残ってるかなー?そもそも積もるのか?
まずは重賞のなかった京都から。
1Rで岩崎くん2着に来てるがもう3着固定じゃなくなったかなー?
前半はまあ大人しく特に書くことも触れるようなレースもないか。
新馬はオールフォーラヴがやや外にヨレていたが差し切って初勝利。
おお、レディアルバローザ産駒か!これは期待しちゃうねえ、ディープインパクトを父にしてどこまで活躍できるかな?重賞戦線には乗って欲しいところだね。
準メインで岩崎3着発生してるけど1番人気飛んでるし2着10番人気だから無理だなー。
荻極くんがあんまり調子よくないのかな?人気馬よく飛ばしちゃってるし。
ほとんどのレースがまあまあ手堅くそれほど大荒れしてないけど・・・最終はドカンと荒れたねえ。
1番人気が勝ったけど最低人気の水口と14番人気の柴田未崎とかそりゃ無理だわ。
複勝30倍だもん、それは無理だわ。
んで中京。
お?城戸ちゃん初勝利か、昨日から少し調子良さそうだったもんなあ、ローカルの城戸はまあまあ買えるか。
しかし中井が13番人気もってきてたか、複勝20倍とかなかなか無理。
新馬は人気のサラキアが初勝利、少し若さが目立ったかな?ソラ使ってる部分もあったし。
その辺の気性が改善してくれば2勝目はすぐだろうね。
お?丸田と丸山がいい仕事し始めたぞ?ローカル中京でどっちかの人気薄単勝買っておけばハイリターンがあったりするので要注意。
さてメインは東海ステークス
ここは圧倒的人気のテイエムジンソクがハナを切ってそのまま押しきり勝ち。
最後は少し詰め寄られたけどまあそこは抜かせないね。
こうやって積極的な競馬すればあっさり勝つのね。
しかし2着が13番人気のコスモカナディアンというのは盲点だったわ。
川崎記念3着とかマーチS1番人気になったりするような馬、うーん他の馬に目が眩んじゃったなあ。
3着は混戦でモルトベーネがわずかに残した。
ゴールデンバローズもそれなりに来てたんだけどなあ・・・そんなもんか。
ん?菱田はまあまあ調子上げてきてる?そろそろ菱田の20倍台の単勝勝っておく時期か?
最後に中山。
うーん、このところ田辺があんまりいい結果出してないなあ、人気馬よく飛ばしてるし。
新馬は人気のグロンフォールが直線あっさり先頭に立つとそのままドンドン引き離し気が付けば大差勝ちの大楽勝。
ま、力が違い過ぎたね、ハーツクライ産駒・・・ダートも走れるといったところか。
芝も面白そうなスピードはあるね。
も1個新馬はロフティフレーズが最後差し切って初勝利。
またまたロードカナロア産駒、ロードカナロアの勢いが止まらないなあ。
実現はしなかったけどロードカナロアって2000mぐらい走れたんじゃないか?
ま、とりあえずこの馬は今日みたいな距離を中心に使っていくんだろうね。
2勝目は・・・どうかな?少し掛かりそうだな。
お?横山長男が久しぶりに穴馬激走させてるような気がするぞ、複勝いい払い戻しじゃん。
ただ来るタイミングが実に難しいところだね。
さてメインはアメリカジョッキークラブカップ
ここはダンビュライトがきっちり勝利、すっかり決め手不足な感じはなくなったね。
今年面白い存在になったのは間違いない、デムーロも重賞だけはきっちり仕事するねえ。
今年は人気馬飛ばし戸崎を抜いちゃったけど(笑)。
2着人気のミッキースワローで非常に手堅い結果でした。
3着逃げ粘ったマイネルミラノ、まだまだ元気やね。
ゴールドアクターはなんと最下位、もう終わっちゃったのかなー?
デムーロ・・・8回
戸崎・・・7回
田辺・・・6回
北村宏・・・5回
武・・・5回
福永・・・5回
ルメール・・・4回
浜中・・・4回
武藤・・・3回
川田・・・3回
荻野極・・・3回
石橋・・・2回
内田・・・2回
横山典・・・2回
和田・・・2回
北村友・・・2回
古川・・・2回
柴山・・・2回
藤岡康・・・2回
藤田・・・2回
丸山・・・2回
柴田大・・・2回
中谷・・・1回
三浦・・・1回
金子・・・1回
大野・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
松若・・・1回
吉田隼・・・1回
四位・・・1回
藤岡佑・・・1回
上野・・・1回
秋山・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
岩田・・・1回