日曜競馬総括

唯一の不安・・・それは・・・福永だった・・・。
前走上手く乗って勝ったんだし、もうそんなバカなことしないし上手い1流騎手だよ。
そうレース前までは思ってました・・・。
こんな・・・こんな・・・こんな・・・世紀のクソ騎乗されるとは思わなかった。
もしワシがビッグアーサーの馬主だったら呼び出してグーパンして主戦降ろすだろーなあ。
間違いなく今日は勝てる調子、デキだった・・・ただ・・・ただ・・・。
福永がヘタクソだった・・・同じようなレースを同じレースで見た記憶、デジャヴーがある。
ビハインドザマスクで損したっけかなー?まああの時はレースの流れが遅すぎたのかも知れないが幾らなんでも後ろから行きすぎて何も出来ずに自滅だもんなあ。
今回は1番人気ということもあって徹底マークされていたのはよーくわかる。
しかしだなあ・・・それを強気に競馬して打破するというのがプロでしょ。
何守り入った競馬してまんまと何も出来ない状況に追い込まれちゃってるの?
おかげで勝ち馬が全く入って来ない・・・えーっと・・・レッドファルクスか。
一応怖いから抑えてたけどさ・・・ビッグアーサー流しで買ってたからもう無駄無駄。
2着ミッキーアイルは完全に自分の競馬をしてあの着差だから喰いはないか。
3着がソルヴェイグ、3歳牝馬でした〜。
それにしてもコンマ5秒以内にほとんど入ってるあたり少しのズレで大きく変わって来るのね。
まあしょうがない、これも競馬だ。
福永がクソ詰まり起こすことも想定していないとダメということか。
デムーロは・・・ここだけ良かったようで。
今日1日そこだけ見ればいいが・・・随分今日1日やらかしていたようで。
さて中山その他。
1R目に勝った丸山がポカやらかして1ヶ月の騎乗停止か。
気持ちは解るがルールぐらい守らないとねえ、公正競馬ってのは保たれないし。
新馬はまだやらかす前のデムーロ1番人気のメダーリアフレイムが4馬身差の楽勝。
ハメド馬か、どうりで全く知らない血統なわけだ。
とりあえずはダートかな?それにしても小田切さんのトツゼンノサヨナラという馬が・・・。
なんだこの悲しい馬名は・・・独特のセンスだが・・・どうリアクションすればいいのか。
続く新馬は続く・・・いやツヅクが逃げ切り勝ち。
逃げるのはツヅク、続いて〜という感じの実況になっちゃうなあ。
マツリダゴッホ産駒、さて次のレースもツヅケるかな?
おお?スゲー善臣先生が最低人気激走させてる!
で・・・問題のサフラン賞のデムーロが酷かったのか。
馬が完全に暴走しちゃってるなあ、デムーロでも御せないのか。
結果、クソ騎乗で逆噴射という結果に。
その後のレースでも1番人気ぶっ飛ばしちゃったわけで。
まあ、腑に落ちない結果といえば結果か。
んで阪神
新馬はアットザトップが人気に応え初勝利。
上にベルカントがいる血統、やはり同じような距離が合うかな?
デュランダルだし当面は短距離中心だろうね。
それより2着の鮫島弟、油断騎乗が注意されてるねえ。
差されなかったから注意だけで済んだけど差されてたら騎乗停止だったねえ。
お?藤懸が12番人気で勝利してる!
ここで来たかあ・・・そろそろドカーン!と来ると思ってたんだけど・・・うーん・・・しまったなあ。
お?珍しい小牧が人気薄激走で複勝1000円以上ってあんまり無いんじゃない?
うーん、坂井くんが妙に惜しい競馬が続いてるねえ、人気馬乗ってるのに勿体無い。
メインでマイネルアウラートが大穴空けてたけど、今年の東京新聞杯3着実績がありながらそんなに人気なかったってのも盲点だよねえ。
最終レースで最近乗ってないというか見かけなかった武幸四郎が勝ってたなあ。
というか・・・今年乗り鞍そのものが少ないな、いい腕が持っているんだけど。
やっぱあの身長での体重管理は相当厳しいのかなー?
さてさて・・・今夜はまだもう1戦あるな。
凱旋門賞・・・マカヒキが出走し今年からは凱旋門賞がネットで買えるようになったわけで。
当然今マカヒキが1番人気か?まあ海外馬の情報って普通は少ないしなあ。
ワシの中での凱旋門賞ってのはエルコンドルパサーの頃からだが・・・それから数十年。
ついに海外のレースの馬券が買えるようになったのかあ、遅すぎだろ。
香港なんか普通に香港馬が出走する日本のレース勝手に向こうのオッズで発売してたんだぞ?
つーか香港でセントウルステークスが発売してたことがあるってのも衝撃だよね。
マカヒキは応援するけど・・・馬券は別って人・・・それなりにいそうだね。
ワシもそうだし、だって客観的に見てさあ・・・マカヒキじゃあ難しいでしょ。
マカヒキが過剰人気していて他の真の有力馬のオッズが美味しいならそっち買うでしょ。
かつてのハルウララの時みたいに。
あの時はなんだかんだで本来の人気で強い馬が普通に買って儲かった人多いみたいだし。
まあ、頑張ってくれーい。
でも馬券当たって欲しいからどっちでもいいかw。