凱旋門賞は遠い

マカヒキ、まさかのド惨敗。
これは予想外、ここまで全く競馬にならないとは思わなかった。
まあ、ニエル賞の時計と今回の比べるとということになれば負けて当然なのだが。
ケガでもしてなければいいなあ。
もう少しやれても良かっただろうに。
外を回されただけであんなに惨敗するもんなのかな。
でもまあ負けた馬は弱い、勝ったファウンドが強かった、これに尽きる。
しかし・・・ファウンドもオーダーオブセントジョージ、ともにないね馬だというのが腹立たしい。
やっちまったなあ〜。
それにしても・・・日本人はなんだかんだで馬券が上手い。
ファウンドはともかく他の馬をちゃんと抑えている人が結構多いわけで。
百万単位の万馬券になるかと思いきや30万だもんなあ。
マカヒキもそうだが・・・ポストポンドもだらしないなあ。
英ダービー馬のハーザンドも結果ポンコツだったわけだし。
うーん・・・オブライエン厩舎独占だったのか。
オブライエンボックス買えた人が勝ち組ということなんだな。
今度はそこの注意して見ないといかんのか、難しいね。