土曜競馬総括

おいおい岩崎くんよ、電車内でのマナーを注意したのはいいよ?
それは置いといて・・・騎乗停止になるような乗り方しないよーに。
そんな新潟から。
シゲルサンマがついに初勝利か、名前が面白いからひそかに応援してたり。
3Rでイフリートとリバイアサンが出てたのか、FF好きならニヤニヤしちゃうね、片方は来なかったけど。
お?加藤くんが久しぶりに複勝4桁配当だ、そういうのもっとやってくれよ?
で、8Rで岩崎くんが微妙にやらかしたか。
来週アウトか、ダービーデーにお休みとか・・・それってどうなん?
で、結局2着が限界か今日の岩崎くんは・・・人気馬に乗っても勝ちきれないか。
今はあんまりいい時期じゃないようだな。
今日は後半のみ人気馬がきっちり勝っていたか、前半とか撃沈しまくってたもんなあ。
さすがは最終週といったところか。
んで東京。
こっちはやはり順当な結果が多いな。
珍しく的場が馬券に絡んでるし。
大野の人気薄3着で複勝4桁配当もあるね、ここぞで大野を買うといい配当望めるんだよねえ。
勝春まで似たようなことやってるし・・・しかし人気薄の勝春なんてどうすれば買えるっていうんだ・・・。
お?今日好調のベリーが準メインで人気薄で勝利してらあ。
で、2着大野で3着勝春・・・今日は好調な騎手買えば当たる理論だったようで。
メインでゼロスが人気薄で2着に来てるじゃないか・・・ずっと岩崎で追いかけてた馬なのに・・・岩崎から変わった途端かよ・・・。
まあ岩崎よりは三浦のほうが上手いってことになっちゃうのね。
そしてなんだかんだで福永も好調のようで。
明日も今日みたいに好調かな?それともメインだけやらかすのかな?
最後に京都。
人気薄の秋山が逃げ切るところから始まる波乱模様のスタートか。
お?坂井くんまた勝ったか、なかなか順調じゃないか。
木幡巧と坂井はよさそうだな。
そしてルメール大暴れだな今日は。
お?松若が久しぶりに単勝万馬券とかやらかしやがったか。
同じレースで荻野式複勝がなかなかの高配当・・・荻野の複勝は・・・金脈だなあ。
つーか今日は変な人気の馬が上位にやたら絡む傾向のようだ。
松山の人気薄まで来てらあ。
そしてメインは平安ステークス
ここは人気のアスカノロマンがまさかの逃げ切り勝ち、そんな競馬出来たんだ・・・。
しかもかなり楽勝、これは太宰くん久しぶりにG1意識できる馬に巡り会えたか?
5馬身差2着がクリノスターオー、この条件なら走るか。
3着クリソライト、この馬らしいといえばらしいか。
何気に大外からサンマルデュークが突っ込んできててビックリしたのは内緒。
それにしても・・・今日のデムーロは全く仕事しなかったなあ。
まあ来週のダービー考えたら騎乗停止にはなりたくないから控えめな騎乗になるか。
全く・・・それじゃアカンだろーに。