月曜競馬総括

今日は成人の日。
晴れ着姿のまま競馬場へって人は・・・今はもう少ないかな?
船橋市あたり成人式を競馬場でやるとかないかな?
新成人の初馬券とか・・・ないかw。
まずは中山から。
昨日から妙に荒れてたが今日もいきなり大荒れスタート、88万から始まったか・・・。
次のレースで12番人気の丸山が勝っちゃったけどそんなに荒れなかったという感覚になるあたりマヒしてきたなあ。
んで次のレースで最低人気の田辺が勝っちゃったなあ、16番人気か・・・。
このレースは60万か・・・もう何がなんやら・・・。
新馬はジョワユーズが直線鋭く伸び初勝利、3馬身差か。
長男にローレルゲレイロがいるから面白いっちゃ面白いがあんまり下が活躍していないのも事実。
さあこの馬はどうかな?
ところで・・・このレース田辺の名前が2つあって笑っちゃうね。
7Rで今年成人式の藤田菜七子ちゃんがビックリシタナモーでまた勝利、まあ同着だったけどね。
いいコンビになってきたなあ、というか菜七子の追い込みはなかなかいいな。
山新春JSはゼンノトライブ、オープンはこれが初勝利だったか。
どっかで重賞チャンスありそうだが・・・夏あたりか?
9Rもまた荒れたなあ、84万か・・・もう慣れてきたなあ。
メインのカーバンクルSは人気のナックビーナスが連覇、重賞はまだなんだよねえ。
宮記念去年出走してたが・・・今年も出てくるかな?
んで京都、京都で昨年では考えにくいことが起こっている・・・。
戸崎が・・・戸崎が・・・絶好調なのだ・・・なじぇ??
新馬はレジェンディストが逃げ切り大差勝ち、4番人気だったのにねえ。
ミラクルレジェンドローマンレジェンドがいる血統、やはりダートは強いか。
なかなか面白そうな1頭だな、年末大きいレースに出てたりしてね。
京都も荒れてるなあ、4Rで31万か・・・少ないなあ、と思うあたりもうマヒ。
も1個新馬は人気のレッドレオンが迫るボマヴィーゴを抑えて初勝利。
デムーロ今年の初勝利か、馬は・・・まあまあかな?
最後少し気を抜くような場面もあったからその辺の成長が今後のカギかな?
7Rで油断騎乗ならぬ油断実況が発生。
スペシャルホースが勝ったように実況したら13番人気のワンダープラヤアンが届いちゃってたといううっかり。
しかも単勝万馬券・・・ここは185万かあ・・・荒れてるなあ・・・。
戸崎がおかしいと書いたのは・・・特別3レース全て勝っちゃったからだ。
9R10Rそしてメインのシンザン記念
出遅れて大外一気に差し切って1馬身差以上つけて勝つアーモンドアイ、これは本物だなあ。
普通に強いわ、ってか戸崎・・・どうした!?
ロードカナロア産駒強いなあ、問題は・・・これから距離伸ばせるかってところ。
とりあえずNHKマイルCにかなり有力になったというところか、まあダノンいるけどね。
2着ツヅミモン、評価は低かったけど普通に来たなあ。
3着カシアス、1着が強かったのもあるがツヅミモンもなかなか強そうだぞ?
最終で小崎が12番人気3着に持ってきたあたり今年は小崎を狙っていけそうだ。
それにしても・・・荒れてるなあ・・・そろそろ最終レースでドカーンってあるかもね。
武・・・3回
浜中・・・3回
北村宏・・・3回
戸崎・・・3回
武藤・・・2回
石橋・・・2回
川田・・・2回
内田・・・2回
横山典・・・2回
柴田大・・・1回
中谷・・・1回
柴山・・・1回
三浦・・・1回
藤田・・・1回
田辺・・・1回
福永・・・1回
デムーロ・・・1回