今年のゲームショウ色々

今年も性懲りもなく東京ゲームショウへ行ってきた。
まず始発・・・これは・・・値上がりしたこともあってか・・・空いてたという感想。
何せいつもえらい時間の掛かる手荷物検査、これがほっとんど時間掛からずに通過出来たんだから。
例年だとメッセ周辺待機まで7時過ぎになったりするのだが・・・今年は7時前だった。
やっぱ値上がりの影響あるのかな?
今年からスマホで参戦、だけど入場までにスマホいじり過ぎて電池が55%だったという恐怖。
しかも今年からドコモの無料充電は無くなっちゃってたし。
スマホなのでもうバシバシ撮影しまくり乃介。
企業ブースのコンパニオン結構撮ってきちゃたよお。
そのコンパニオンと一緒に玉座に座りながら撮影出来るブースで撮った後にSNSにハッシュタグつけて発信すると抽選券がもらえたわけ。
何の抽選券か知らんけど。
そしたらそのブースが出してるゲームのフィギュア(非売品かな?)をゲット。
しかしまるで価値がわからない、これが案外それなりの価格らしいので今度らしんばんにでも売ろう。
今回は露骨にエロを押し出したブースは少なかったな、あるにはあったが・・・w。
んで今年はゲームセンターCXブースでついうっかりカメラの阿部さんTシャツを購入してしまふw。
おかげで見た目がかなり危険な感じにw。
会場でひっそりと空いている端っこにあるトイレに行こうとしたらトイレの前でレイヤーさん2人が衣装の準備してたんだけど・・・。
普通におっぱい見えちゃったよw。
そういうのはちゃんと更衣室でやりなさい!
まあ、ええもん見れたってニヤニヤしてもうたが。
たまたま見た物販ブースでくにおくんのバッヂが売ってたのは予想外。
思わず「ごうだ」と「ごだい」の買っちゃったよ、しかもごうだはラストだった。
あと「にしむら」とかあったけど「さわぐち」「くまだ」「はやみ」が無かったのが残念、れんごうチームが作りたかったのに。
今回情けないなーと思ったのが・・・開場待ちの時の暑さと年齢的な衰えから12時にはもう帰っちゃったこと。
ホントは有野課長見ていこうとしたんだけど・・・あまりにも疲れちゃって。
実際、会場色々歩き回っただけであんまりゲーム体験とかしなかったなあ。
今回は完全にペース配分間違えた、暑さ対策を怠ったということかな。
多分金曜日のロロラジ、過去1番酷いゲームショウ回になるかもw。
なので期待しないでお待ちくださいねw。