日曜競馬総括

荒れてるなあまだ開催初日2日目だというのに・・・。
まずは小倉から。
最近鮫島弟がちょいちょい来るなあ。
小倉開催だからそろそろパパも参戦して親子3人の対決が見られるかもね。
んで岩崎くん今日は非常にいい仕事しているようで。
最低人気を3着に持ってくるなんて・・・そういう時に馬券買えてないワシの不運・・・。
そしてある意味注目の九州新馬戦。
ここは人気のキリシマオジョウが圧勝。
2着が中谷人気薄だったなあ。
それにしてもカシノ、キリシマ、テイエムだらけの新馬戦・・・実況する人は大変だよなー。
んで大下がやっちゃったなあ、結構長めの騎乗停止喰らってるねえ、夏休みやね・・・。
そもそも・・・大下なんて滅多に見ない騎手なのに騎乗停止とか・・・ヤバイねえ・・・。
も1個新馬は人気のジュンゲルが初勝利、ドイツ語でジャングルという意味ね。
ここでも人気薄が馬券に絡んでくるなあ、どうなってんだ小倉。
人気薄がやたら馬券に絡む中、久し振りにユタカの10番人気というのまで来ている。
んで札幌。
札幌シリーズになると藤田が元気になるなあ。
あと横山パパも妙に頑張ってるし。
新馬は人気のプロフェットが楽勝。
最近キャロットファームがあんまりいいことないから少しでも風向きが変わるといいね。
そしてこのプロフェット・・・順調なら来年は外人騎手が乗ってクラシックかもね。
福永が乗っている可能性は微妙に・・・低い。
も1個新馬はエネスクが押し切って初勝利。
名牝ロジータの血が入ったこの馬はやはりダート路線かな?
勝浦札幌シリーズになって調子あげてきたね。
さてメインはクイーンステークス
ここは人気薄メイショウスザンナが差しきって重賞制覇。
それにしても今年松田大作何かあったか?重賞2勝もしてるじゃないか。
人気のレッドリヴェールは2着だったけど他の有力馬が軒並み撃沈してるなあ。
まあ、秋には何も繋がらないレースっぽいな。
最後に新潟。
今日は堅いかなー?と思った矢先・・・900万が出ちゃったよ・・・。
柴田大知くん300勝達成よりそっちが気になるわ。
そりゃまあ野中が3着とかムリゲーだよ。
新馬はルグランフリソンが楽勝。
ここでは抜けてたね、面白そうな馬だな、今後が楽しみだね。
このままデムーロが乗り続ければいいんだが・・・。
も1個新馬はボーアムルーズが最後粘って初勝利。
そして大野騎手がこれで通算300勝達成、さっきは大知だったか。
大野も最近穴をいい感じで開ける上手い騎手になってきたねえ。
スノードラゴン年内休養は残念だけどまだチャンスはありそーだね。
お?今日はマタンギまで馬券に絡んでるじゃないか。
今日はまさかこんなにワシが買えてるはずの馬が馬券に絡んでるとは・・・おいおいおい。
何気に松岡が最近頻繁に穴あけているように思えるが・・・今日も調子良かったし。
久々に松岡のワイド流しで遊ぶのもありかな?
さてメインはアイビスサマーダッシュ
ここは人気のベルカントが貫禄勝ち・・・みんな馬券上手いねえ。
なんでこんな馬がこんな人気するのかと思いきや・・・勝てるから人気するんだね。
またデムーロのインタビューかよ、段々日本語流暢になっていくのがいいね。
やはり牝馬はこの時期強いね。
2着シンボリディスコ人気薄だったけどそんな人気薄になるほどの馬じゃない、いわゆる盲点だったね、まあ勝春をここで買う勇気はないが。
アースソニックまた3着か・・・こんなに3着が多いとよしだみほ先生が強制的にブロコレに入会させてしまうじゃないか。
だがそれがいい