土曜競馬総括

またまた残業で函館と中京買えなかったけど買えた関東のレースだけ当たるというワシ得な流れ。
まずは福島から。
石神が今日は障害で2勝と好調。
上手く行けば今年障害リーディング行けるんじゃないか?
んで戸崎が年間100勝目か、絶好調だね。
まあ10年前のユタカにゃ敵わないけどね。
新馬はタケショウベストが外から一気に差し切り勝ち。
エンジン掛かった時の末脚はなかなかだね、距離はもう少し伸びても大丈夫そうだ。
このまま順調に行けるかな?
お?二本柳がこんな季節ハズレの激走してらあ、二本柳は誕生日近辺じゃないと激走しないもんだと思ってたが。
カシノの二本柳は10回に1度ぐらいは大当たりするみたいね。
松島特別1−3−10で決まってるなあ・・・そんな時ばっかりだよ・・・。
最終で大野の複勝引っ掛けられたのはラッキーだった。
今日はちょいちょい荒れ模様だね、明日も荒れそうだけど。
んで中京。
こっちは結構馬場が荒れてるようだねえ、不良スタートだったか。
新馬はダンビュライトが先行抜け出して5馬身差の楽勝。
スピードよりパワーがありそうだね、こういう馬場はもってこいのようだ。
ルーラーシップ産駒、距離はもう少し長いほうがいいのかな?
も1個新馬はフォーカードがイン強襲で初勝利。
水かきがついたような末脚だったなあ、人気全く無かったけど走りは悪くない。
人気落としてどっかでまたドカーンとなれば面白そうだが・・・どうかな?
おう?新人の森裕太朗が買ってる・・・これは予想外。
というか森がなかなか馬券を荒らしやがったか、最終でも着てたし。
んでルメールはマイペースでコツコツといい結果を出しているようで。
デムーロは少し大人しかったかな?
最後に函館。
黛→井上→長岡と理解不能な着順が発生しておる・・・岩田ぁ・・・お前がそんなところで負けるから・・・。
でもそこ目をつぶれば今日3勝しているんだよね、函館リーディングは岩田かなー?
お?最近原田が調子いいなあ、午前中だけ原田を買うってのはアリなのか?
ブービー人気持ってきてるし。
新馬はラーナアズーラがいい末脚で初勝利、最後抑える余裕もあったね。
馬名意味は水色のカエル(突然変異)・・・そのチョイスはよくわからんわ。
4着のホーセズネックって懐かしいなあ、サイレンススズカのバレンタインS2着にそんな馬名いたっけ。
も1個新馬はサザンボルケーノが大外差し切り勝ち。
サウスヴィグラス産駒、とりあえず現状はダート、交流重賞に出てきたら面白いかもね。
三浦、勝浦今日1勝してるけど・・・そろそろ岩田に追いつかないと函館持ってかれるか。
明日はどーなるかなー?