日曜競馬総括

サブちゃんオメデトー!ユタカさっすがあ。
だーれも鈴をつけに行かないんだもん、キタサンブラックがあの枠であんなキレイにスタート決めちゃったらそりゃ楽だわな。
エイシンヒカリと違ってきっちり勝つねえ。
ユタカが一番人気できっちり勝つ、しかも逃げ切りで。
全て上手く行ったね、他の人気のゴールドアクターリアルスティールは結構いい位置にいたんだけど・・・これはしょうがない結果。
キタサンブラックに勝ちに行く競馬をしてしまったがために・・・サウンズオブアースシュヴァルグランに足元を掬われることに。
ただゴールドアクター3着もないってのは・・・過大評価しすぎたか・・・うーん・・・。
外国馬のイキートスがちょっとだけ見せ場を作ったか。
そしてサブちゃんのまつりの熱唱、紅白で見られない分ここで披露ってか。
さて東京その他。
ワシはどーもルメールとムーアの相性が悪いようで。
勝ったレース大半負けやがって・・・。
けど・・・新馬戦だけは何とか当てました。
その新馬はナイルストーリーが初勝利、どっかで聞いたことのあるボムクレイジはスタート全くダメでお話にならなかったねえ。
新馬らしい勝ち方だったが抑える競馬でどうなるかを見てみたいところだね。
基本大穴狙いのワシには今日の東京は向かないわ。
あと久々に3連単当てたけど・・・1200円だったなあ・・・9Rのオリエンタル賞ね。
んで今日の京都はワシ好みの流れだったようで。
まず1Rで岩崎君がきっちり勝ってくれて幸先のいいスタートだった。
次のレースで単勝20倍以上全部買いを成功させ38倍ゲット。
新馬はカワキタエンカが人気に応え初勝利。
悪い馬場で勝てたのはいい収穫、次は良馬場でどんな競馬ができるかな?
ちなみに3着の人気薄の複勝はしっかり買ってたり。
6Rのバルザローザは惜しかったなあ、単勝持ってたのよ。
石川くんの人気薄の単勝は買えた、ただ2着の坂井も持ってたから逆が良かった。
あとしいていえば4着のシゲルノマオイは複勝持ってたからそれが来て欲しかったり。
渡月橋Sは大波乱になったねえ、11番人気と13番人気のワンツーとか。
しかしこの2頭が上位で複勝1000円以下って・・・みんなしっかり抑えてたということか。
まあ複勝どっちも持ってたからいいけど。
4着のユキノアイオロスも複勝持ってたんだけど・・・熱かったわあ。
最終レースの京阪杯はネロが4馬身差の逃げきり圧勝。
スプリンターズSでも惜しいといえば惜しいもんなあ。
2着エイシンスパルタンで手堅いか。
3着がフミノムーンとアースソニックが同着でした〜。
今日の京都は結構ワシ好みの流れでそこそこ儲かったんだけど・・・。
結果的にジャパンカップ買わなければプラスだったというオチでした、あーあ。