土曜競馬総括

東西で新馬戦も始まり新年度のPOGもスタートした、果たして・・・ワシの相馬眼はどうかな?
まずは東京から。
こわたく君が2R連続3着とかなかなかのいい仕事。
横山息子が東京で人気薄で穴あけることなんてあるのか、珍しいな。
そして東京最初の新馬戦。
勝ったのはマイネルバールマン、ジョーカプチーノ産駒。
もうジョーカプチーノ産駒が出てくるようになったのか。
なかなか悪くない走りだったね、現状は短いところかな?
3着のブレスジャーニーもなかなかいい末脚持ってたからこっちは未勝利脱出早いだろうね。
何気に今年のPOG注目馬にマイネルバールマン入ってた、いいぞワシ。
今日はベリーがいい仕事をしているようだね。
しかし1番人気があんまり仕事してないなあ。
馬券に絡まない絡まない。
そしてメインで事件が・・・。
ブチコ、またゲートくぐり負傷。
当然のように除外。
前は顔切っちゃったんだっけか、今回は左前脚の付け根あたりか?
白毛だから鮮血が目立つ目立つ。
テレ東競馬の吉沢さんも言ってたけど・・・くぐるクセが付いちゃったんだね。
これは・・・競走馬としてかなり致命的かも知れない。
実力が備わってきただけに残念、とりあえずは負傷を治すことからだね。
そんなことも影響してかメインも最終もちょいと荒れてたね。
んで開催代わって京都。
騎乗停止明けの岩崎くんが早速勝ってくれたか、まあ人気馬だったけど。
今年中に通算100勝行って欲しいね。
3Rで珍しく畑端が馬券に絡んでたなあ、未出走の馬で。
それは盲点だなあ、やはり初出走馬のほうが魅力があるね未勝利戦は。
新馬はレッドラシーマが初勝利、兄弟は特に目立った産駒はいないか。
現状での完成度は高そうだから今が勝負だね。
何気にホルスとかアヌビスが馬名にいてエジプトの9栄神だなーと思った人は少なくないハズだ。
坂井くんは少しずつだが結果出しているね、そろそろ10勝かな?
さて、メインは鳴尾記念
ここはサトノノブレスが競り合い制して勝利。
開幕週とはいえレコード勝ちか、なかなかいいね。
天皇賞2着実績のあるステファノスを抑えての勝利だからなかなかのもの。
3着にブービー人気のプランスペスカで結構荒れたねえ。
人気のヤマカツエースが思ったよりだらしなかったなあ、久々のせいか?
パッションダンスもローカルじゃないとやっぱダメなのかな?
さて明日は安田記念
ロロラジでも触れたけど12頭という非常に少ない頭数での開催はかなり久しぶり。
ニッポーテイオーが勝った時以来の少なさ。
多分・・・今年1番面白くないG1になりそうだな。