日曜競馬総括

中京も福島もかなり何も考えず買ったら普通に当たったなあ、まあ福島はガミっちゃったけど。
まずは函館から。
未勝利でエスケークラウン勝ったけど何気にリーチザクラウン産駒いい感じだね。
案外父親越えする馬出てきちゃうかも。
新馬はタガノアシュラが逃げきりレコード勝ち。
結構いい血統だし期待してもいいかな?逃げきりだけど抑えたほうがいいかも。
それよりシンガリ負けだったけどホウオウステップって馬。
冠がホウオウなんだ・・・ウイポのアイツじゃねーか。
どうでもいいけど函館開催なってから水口が微妙に調子良さそうだな。
まあ、今だけだろーけど。
今日も原田が馬券に絡んだり普通に勝ったり調子悪くないようで。
最終勝利したマキシマムドパリってこんな条件ウロつくような馬じゃないだろーに。
普通に重賞レベルの馬じゃねーか、この後はクイーンSかな?
んで福島。
ウチパクが最近好調だね。
それより戸崎のほうがもっと好調だけどね。
新馬マイネルザウバアがひとまくりから差しきり勝ち。
大知くんのマイネルはよく走るねえ、2着も津村のマイネルだから別々のレースにしていれば良かっただろーなあ。
も1個新馬はニシノオウカンが初勝利。
おお?リーチザクラウン産駒また勝ったか、勝ちあがり率いいなあ。
繁殖に恵まれればG1夢じゃないね。
それにしても珍名揃いなレースだったなあ、セガールモチンモク、ジェイケイオジョウ、マッタナシ、勝ちあがれるかな?コイツらは。
お?吉田豊が久しぶりに大波乱勝利してるのう、徐々に福島も荒れてきているなあ。
さてメインは名物重賞七夕賞
ここは絶好調戸崎のアルバートドックが重賞2勝目。
3番人気だったんだ、意外、もっと上かと思ったけど。
シャイニープリンスとルミナルウォリアーのほうが人気だったんだね、どっちもド惨敗だったけど。
ヤマニン藤懸は良いところ全くなかったなあ。
2着ダコール、まあ冷静に考えればこれぐらいは普通だったか。
3着オリオンザジャパン人気薄だったけどハナ差4着だったマイネルラクリマのほうがワシ的には良かったんだけどなあ〜、残念。
クリールカイザーに一瞬夢みたけど・・・仕掛けが微妙に早かったか、結果的に。
やっぱ変な馬が3着に突っ込んでくるのが七夕賞だね。
そして・・・マジェスティハーツ、ノリポツンにだいぶ激怒された方々が多いようで。
そりゃ横山買うんだからノリポツンされることも想定してないとダメだね。
最後に中京。
デュプレシスの人気薄という新しいパターンが生まれそうだがどうかな?様子見るか。
そして昨日から調子が妙にいい森裕太朗がまた馬券に絡む、人気薄で。
いっそこっちの森がマジェスティハーツに乗ったら面白いかもね。
んで福永珍しく人気薄二桁人気で勝ってる、1番人気よりそれ以下の福永は結構上手いと思うんだけど・・・どうかな?
あ、違う森くんも今日勝ってるのね、マジェスティハーツに乗れないうっぷんは晴れたかな?
新馬は福永ジューヌエコールが初勝利。
少し若さを見せたフラフラした走りで上のクラスでどうかなー?苦戦しそうだけど・・・。
あれ?高倉どーしたんだ?今日2勝もしてるじゃないか。
狙うタイミングはわからんのう。
岩田はせっかく函館蹴ってこっち来たのに結果が伴わなかったか。
メインはプロキオンS。
ここは人気のノボバカラが普通に勝利。
2着も人気のニシケンモノノフ、3着も人気のキングズガード・・・つまらんのう。
まあしっかり当てたからいいけど。
クラリティスカイはやっぱりダート変更はダメだったようだね。