日曜競馬総括

夏のローカル3場開催、メインレースファンファーレが独特だと夏を感じるねえ。
まずは福島から。
お?今日は木幡兄のほうが勝ってる。
けど新馬は弟のほうが圧勝、新馬勝ちはアピールバイオ。
逃げ切って8馬身差か、結構強そうだね、展開がハマったのもあるが・・・8馬身は大きいなあ。
ネオユニにキンカメというダービー血統、距離はもう少し長くても良さそうだね。
も1個新馬はバリンジャーが人気に応え初勝利。
今日好調の戸崎、馬名の意味はアリゾナ州にある巨大クレーターの名前。
名前通り人気を落としたタイミングでどっかで大きな穴あけたら面白いんだが。
あら?福永が野中に差されてる!それは・・・先輩としてどーなのか。
まあごくまれにいい騎乗する野中に負けたのは逆にレアでラッキーかもね。
そしたら野中が連勝しちゃうという雨が降りそうな流れ。
さてメインはラジオNIKKEI賞。
ここは今日絶好調の戸崎、ゼーヴィントが人気応え重賞初制覇。
一応プリンシパル3着はダテじゃないってことか。
秋へ向けていい感じで賞金稼げたようで。
距離も菊へ向けて面白い1頭かもね。
2着に石川が来るようになったか、重賞そろそろだな。
アーバンキッド福永が3着・・・まあまあか。
んで中京。
柴田未崎が今期初勝利か、なかなか兄貴のようにはいかないのう。
悪くは無いと思うんだけど・・・。
お?義が穴空けてるなあ、最近調子上がってきたか?
で大野も穴空けてるなあ、中京での大野ってあんまり来るイメージないからなあ。
先週嫌なことがあったデムーロが少し吹っ切れたのか今日はなかなか好調だったなあ。
新馬はモーヴサファイヤが大きなストライドで力強く差し切り勝ち。
ブラックスピネルの下か、距離はもう少し伸びても大丈夫だろうね。
今日は石橋修だったけど来年には外人が乗ってる可能性あり。
も1個新馬はディーパワンサが手ごたえ十分余裕を持って初勝利。
ディープブリランテ産駒がもう出てきているのか。
時代の流れってのは早いもんだね。
この馬も距離はもう少しあったほうがよさそうだね。
さてメインはCBC賞
ここはデムーロレッドファルクスが差しきって重賞初制覇。
先に芝重賞勝ったか、ダート馬かと思いきやどっちもOKか。
ここで賞金加算したことで今後どのローテ行くか迷うところだろうね。
2着の松若はまあ読みどおりだけどベルカント3着は・・・なんともいえない。
最後に函館。
原田が午前中そこそこ調子いいみたいね。
お?荻野の琢真のほうが勝ってる、若手荻野に最近話題持ってかれてるけどこっちもたまに大穴あけるから要注意なんだよね。
新馬はメローブリーズが初勝利。
6頭立ての新馬戦で3連単万馬券になるもんなのか・・・。
浦和とかじゃ絶対ありえないだろーな。
まあ最低人気が2着だししょうがないか。
新人坂井くんがこれで通算10勝目か。
木幡に先行かれてる感あるけど追いつけるかな?
んで岩田がコツコツと勝ち星増やしてるねえ、やはり函館は狙い目か。
お?北村が最低人気持ってきてるじゃないか、注目しておくか。
巴賞はレッドレイヴン、相変わらずオープンだけは強いな。
これが重賞になると微妙に足りないんだよね。
さて来週は荒れる重賞七夕賞、今年も荒れるんだろーかな。