日曜競馬総括

マリアライトは・・・あの不利が尾を引いてしまったか。
1コーナーでの不利が全てだったかな?気難しい馬だろうから残念なところ。
んで・・・結果、ルメデム馬券・・・ここでもか・・・。
日本人騎手は一体何のためにいるのか。
まあ、一応ルメールも抑えてたよ?
ミッキークイーン・・・3着・・・に関しては・・・こんなもんか。
勝ったクイーンズリングは久しぶりに府中牝馬組からの勝利か。
メジロドーベル以来か?他にも居たっけ?
シングウィズジョイはムラが随分多いなあ、人気のない時に来るタイプなんだろーな。
さて京都その他。
シゲルカモシカが最低人気で穴あけて開幕か。
今年のシゲルは名前が嫌われて人気がしないのか、ちょっと狙ってみるか。
ルメデム馬券は午前中に既に1回あったんか。
新馬はアロンザモナが逃げ切って初勝利。
まあ新馬っぽい勝ち方だね、上にソリッドプラチナムがいる血統か。
どっかでいい結果出せるかもね。
も1個新馬はグローブシアターが差しきって初勝利。
なかなかいい末脚だなーと思ったらシーザリオ産駒か、そして鞍上福永。
このままこの馬をキープできるかな〜?それとも外人に取られちゃうか?
リオンディーズがクラシック残念な結果だっただけにこの馬は軌道に乗って欲しいね。
エアグルーヴ産駒ショパンが2勝目、まだまだこの程度じゃ満足出来ないねえ、もう少し上のクラスに上がって欲しいところ。
2歳特別黄菊賞、圧倒的人気のコロナシオンが出てたが・・・タガノアシュラの大逃げにまんまとしてやられいいところなし。
まあ、課題が出来たと思えばいいか。
ジュベナイルより桜花賞へ向かうほうが重要だもんなあ。
お?若手の坂井くんがムーア人気薄で負かしてるじゃないか、なかなかやるう。
最終レース、最低人気の松若が突っ込んできて大波乱になっちゃったなあ。
それは買えないわ・・・。
んで東京。
何故か今日は府中に戸崎がいる日だったり。
エリ女にも福島記念にもいないなんて。
お?久しぶりに府中で大庭が大穴空けてるじゃないか、そろそろ大庭のターンが来るか?
このところ人気薄の菊沢の調子がいいな、人気より人気無いときの菊沢のほうが面白いな。
新馬は人気のハーツブライトが初勝利。
しかし・・・ベッキーという馬名には笑わせてもらったわ。
しかも2着だし・・・小田切さんのパチパチパチがかすんで見える。
ベッキー初勝利は近そうだな。
も1個新馬はジャッキーが初勝利・・・ってこれ小田切さんのなの!?
珍しく小田切さんにしては・・・小田切ジャッキーに改名すっか?
まあ多分・・・ジャッキー・チェンが由来だろーね、G1に出て馬名プロフィールに紹介されて欲しいなあ。
お?8Rで2着同着なんて発生したか、田辺も好調だねえ。
松岡が最低人気持って来てるなあ、でも複勝あんまりついてないのね、人気馬が勝ってるからか。
最後に福島。
妙に伴が来てるなあ、伴チャンス東京にうつってもありそうだな。
あと中井も調子上げてきている感じ。
そして福島1番人気が飛んでる飛んでる・・・おかげで最終今日も単勝15倍以上全部買いで成功しました。
川須が人気薄で勝利して通算300勝達成か、こいつも結構穴党には嬉しい騎手なんだよねー。
ローカルでの川須は結構狙える。
福島2歳Sはメイソンジュニアが2勝目、まあ相手微妙だし3勝目は難しいかな?
さてメインは福島記念
ここは武士沢マルターズアポジーが逃げ切っちゃったよ・・・。
田辺から武士沢って理由でないねにしちゃったけど・・・あーあー。
しかしゼーヴィント2着なのは・・・悔しい、こいついなかったら3−1−10あったのに・・・。
3着ダイワドレッサー3歳牝馬
マイネルハニーはハナ無理してでもいくべきだったね。
ケイティープライド5着だったかあ・・・上2頭がいなければなー・・・残念。