日曜競馬総括

まずは福島。
福島リーディングはルーキーの松若くん、2位にかなりの差をつけての圧勝でした。
松若はなかなか荒削りだけど伸びしろあるなあ。
ただ、それだけ結果出してるなら今日の最終・・・なんで3着に残せなかった・・・。
最終週福島微妙に荒れてるなあ、大波乱というわけではないが。
そしたらまた井上が勝ちやがった・・・わ・・・解らん。
コイツだけは来るパターンが全く解らん・・・。
石川の代理で今たまたま乗鞍が集まってるだけか?
石川がいない時は井上買えってことでいいのか?
んで加藤祥太くんが気が付けば5勝目か。
デビューして2ヶ月で5勝なら上々だね。
さりげなく吉田隼人が10、11、12と特別戦3連勝してるなあ。
あと久しぶりに中谷の人気薄が来てたし。
んで東京。
うっわ〜・・・。
びっくりするぐらい・・・堅いレースばっか・・・。
まあ、人気通りに走ってくれるのはいいけど・・・。
たまにゃあ大荒れにならないとつまらないのよ、ワシみたいな穴党にゃあ。
まあ、田辺が人気薄1回持ってきてるぐらいか。
さてメインはオークストライアル、フローラステークス
たまにわちゃくちゃな結果になったりするが・・・。
今年は実に普通、人気通りな結果でした〜・・・。
ペースがすんげえ落ち着いて前行った人気馬が普通に勝つという・・・まあ・・・なんとまあ・・・。
本番にゃあ繋がらなさそうな結果で。
とりあえず・・・まだルージュバックがワシの中では抜けているかな?
勝ったシングウイズジョイか、懐かしいなあシングライクトークの血統の馬か。
最後に来週は天皇賞が行われる京都。
こっちもさほど荒れてはいないか・・・藤田の人気薄が3着ぐらい。
つーか藤田の人気薄3着ってのは狙いどころが難しいわ。
今年頭に1度取れたけど・・・今日みたいなのは無理だわ。
今日は地味に川田が来てるなあ、最も人気だけど。
あとはどーしても人気になるルメールが普通に勝ってるか。
さてメインは読売マイラーズカップ
ここは弟レッドアリオンが勝利。
兄貴もちゃっかり出てたのねクラレント
サンライズメジャーは休み明けだったけどやっぱり強いね。
しかしここらできっちり勝っておけばまた除外ギリギリラインに悩まされることはないだろうに。
人気のフィエロが続く3着、まあ誰が乗ってもこんな程度の着順か。
福永から乗り代わりは走ると思ったがこの馬は特に騎手は関係なさそうだ。
まあ、フィエロはここを負けたことで安田記念へ向けていいムードにはなりそうだな。
さて来週は久しぶりの京都だ。
楽しみだなー。