日曜競馬・七夕賞・プロキオンステークス

七夕賞
そんなに荒れなかったりもするが、荒れるときはホントに不可解な馬が平気で馬券に絡んでくる難解重賞。
昨年も最低人気のマディラが3着で複勝4000円台と波乱を演出したし。
過去には14番人気のアスカクリチャンが勝ったり、タガノエルシコ14番人気が3着、11番人気ドモナラズが勝ったり、ミストラルクルーズ11番人気2着、ロングワールド14番人気3着、タイキフラッシュ16番人気2着。
今年も変な馬が突っ込んできて波乱を演出するのかな?
それともたまにはフツーの硬い結果になるのかな?
クリールカイザー
最近は不振だが今の福島馬場が悪くスタミナがいりそうなのでこの馬の出番じゃないかな?
マーティンボロ
ちょいと不振続きだがG3ならもう少し走れていい馬、そろそろ。
▲ヤマニンボワラク
今人気しちゃってるのが意外だが藤懸重賞チャンスだと思うんだが・・・どうかな?
ダコールはないね、58キロも少し気になるし年齢的にもそろそろ・・・。
メイショウナルトもないね、これはもう完全に終わった感じでしょ、いいペースメーカーになるだけ。
メイショウカンパクもないね、51キロの軽量だけどもう流石にこれも終わった馬でしょ。
さて大波乱は起こるのかなー?
プロキオンステークス
昨年一昨年はベストウォーリアが連覇。
秋へ向けて賞金加算しておきたい各馬、出世する馬はいるかな?
珍しくこの条件で除外はなかったんか、もっと登録多いかと思ったけど。
ノボバカラ
デムーロが先週あたりからいい感じなのでまた狙ってみる。
○ニシケンモノノフ
とりあえず岩田理論、函館蹴ってこっちに乗るんだから当然勝ち負けレベルかと。
ブライトライン
気配がよくなって来た、もともと上のクラスでやってた馬、相手にも恵まれたし結果は出る。
あとはベタだけどキングズガードあたりかな?
クラリティスカイはないね、芝馬の諦めダートは基本いらない。
ムスカテールもないね、ダートは走れるけど距離がダメ、流れに乗れないでしょ。
グレープブランデーもないね、いい頃の気配ではないと思う。
さて当たるかなー?