日曜競馬・七夕賞・プロキオンステークス

七夕賞
名物難解重賞七夕賞、昨年は全く荒れてはいなかったか。
例年変な予想外な馬が突っ込んでくるんだよねえ。
まあ最低人気のタイキフラッシュが2着に来たのを見たことがあるからぶっちゃけこのレースは何予想しても当たるんじゃないかと、逆を言えば何買っても当たらないということか。
◎岩崎
前走の謎のシンガリ負けは気になるがいい馬が岩崎にまわってきた、今度こそ重賞初制覇を見せてくれ!!!
○レイホーロマンス
これが前走岩崎が1番人気になって6着になった馬だね、まあ明らかに騎乗ミスだったが・・・んでウチパクが乗るわけだが・・・ウチパクがこれで結果出せちゃったら複雑だなあ。
サーブルオール
前走は馬場が悪化しすぎたから馬券圏外になっちゃった、今回は改めて。
シルクドリーマーはないね、2000mはこの馬には短いでしょ。
ワンブレスアウェイもないね、混合戦で今回も斤量変わらないんじゃいらない。
マイネルフロストもないね、もう買える要素は少ないなあ。
さて岩崎くん今度こそ初重賞制覇なるか!?
プロキオンステークス
七夕賞とは違ってこっちはそんなに荒れない、なので素直に人気どころさえ抑えておけば当たりそうだが・・・。
これといった注目馬もいないしね今回は。
◎ドリームキラリ
とりあえずデムーロかな?
○ウインムート
今日のメイン和田とデムーロで取れたのでもう1回。
▲ナムラミラク
藤懸重賞チャンスありと思うのだが・・・。
エイシンヴァラーはないね、まあここで地方馬が来るとかは・・・ないかな?
ダノングッドもないね、今週は川田重賞出番なしかと。
ドライヴナイトもないね、今の浜中はあんまり買える時ではないかと。
さて当たるかなー?