三平です

歌丸師匠勇退に伴いその部分に新しく加わったのが林家三平、父親も三平で兄は正蔵師匠。
まあ・・・無難だね。
それなりのビッグネームである必要があったわけだし。
あとは年齢層がどうしても高めなので少しぐらい若い人間を居れないと司会の昇太師匠もやりづらいだろうしね。
で・・・非常にどうでもいい話題なのが・・・。
24時間テレビのランナーに林家たい平師匠を選んだこと。
本業にめっちゃ差し支えるやん・・・まあ・・・その裏にはやはり師匠のこん平師匠の影が見え隠れする。
昨年でもうこん平師匠は最後のテレビ姿だと思ってたが・・・まだ引っ張り出すのか・・・。
これは本当にこん平師匠のご意思なのか?本当に本当にこん平師匠のご意思であるなら尊重すべきなのだが・・・。
24時間テレビってのはどうも感動の押しつけが酷いと思ってしまって・・・。
フジテレビみたいな終始バカバカしい内容のほうが好きなんだが。
話がそれたが笑点笑点
さて、おとといのはダービーで見れなかったが次はじっくり堪能しよう。
そして・・・三平師匠が座布団10枚達成するには何年かかるかな?
そういえば・・・三平師匠、若手の頃・・・・江戸家子猫師匠とゲーム王国出てたよね・・・。
遠い将来もし三平師匠が司会でもやったらゲーム王国のことを触れる人がいるのかな?