司会はまさかの春風亭昇太師匠!

今日笑点歌丸スペシャルだったわけで。
ついに歌丸師匠が勇退され次の司会者は誰になるか色々憶測が飛び交っていた。
そして誰もがやっぱり三遊亭円楽じゃないのか?と思っていた。
いや、もうそういう空気になっていた。
18時50分頃、笑点の最終問題も終わり日テレ枡アナが出てきた時についに歌丸師匠の口から次の司会者の名前が告げられる。
それは・・・それは・・・。
予想外の人物だった・・・。
春風亭昇太・・・。
えええええ!?そこ!?
まさかの昇太師匠でした。
これは考えて無かった。
いや、普通に道理から考えても昇太が司会になるというのは範疇の外。
房一くんもそういえばそこまでの年じゃないと言ってたし。
そう来たか・・・これには会場、お茶の間、ネット・・・もうビックリ。
サプライズ人事とでも言うべきか・・・。
しかしまあ・・・歌丸師匠が指名したんだからそこは納得すべきか。
思い切ったなあ。
まあでも・・・悪くは無いか。
外部から妙な人材起用するよりは元々のメンバーからの抜粋というのは悪くない。
それに・・・あのメンバーの中ではかなり若いというのもいいかもしれない。
何せ笑点ほどの番組・・・長く司会を勤められる人じゃないといけないのも事実。
正直・・・みんな結構年行っちゃってるしねえ。
そこで司会はあえてフレッシュにするのは英断だね。
今50代でしょ?じゃああと30年は司会続けてくれるかな?
じゃあ・・・昇太師匠が座ってたところ・・・誰が入るのかな?
そこは・・・たくさん狙ってる落語家さんいるから人材には困らないか。
ネットで早くもネタにされているけど・・・かつてタミヤRCカーグランプリを司会していた人間が笑点の司会をやるなんて・・・誰が想像できたか。
何度か司会をやってたから想像はつくが・・・昇太司会の笑点大喜利
どんな感じになるのかなー?