次の司会は・・・

桂歌丸師匠の抜けた笑点の穴は誰が埋めるか・・・。
まず司会ポジション、ここに誰を抜擢するか・・・なのだが・・・。
やはり・・・本命は三遊亭円楽師匠ということになるのかな?
年齢順だと木久扇師匠なのだが・・・円楽、木久扇、小遊三は回答側のほうが面白いよなあ。
無難なのはやはり好楽だが・・・今のところこの2択じゃないかな?
円楽か好楽か・・・。
愛川欽也みたいに全く別ジャンルの方が司会していたこともあるようにいっそ他の畑から抜擢するのもありうる。
まず・・・あの笑点メンバーを御せる芸能人じゃないといけない。
そして視聴者のことを考えると若手は論外、さらにそれなりに上のランクの芸能人じゃないと世間は絶対納得しない。
みのもんた司会というのは案外現実味があるなあ。
福沢明じゃまだ早い気もするし。
徳光の可能性も十分にありうる。
いっそのこと・・・最近ヒマになった古舘伊知郎も可能性はゼロではない。
ビートたけしでは少々難しいと思われる、ぶっちゃけ・・・最近のたけし氏は滑舌があまりよろしくない、ニュース聞いていても何度か聞きづらい部分があるし。
爆笑問題の太田という声も1部ではあるがそれは論外。
太田は田中がちゃんとセーブしないとメチャクチャになるので論外。
吉本芸人からでは・・・難しいだろーなあ。
明石家さんま師匠なら御せるだろうけど・・・逆にパワーがありすぎて笑点メンバーはご老体ゆえ耐え切れないかも。
タモリは日テレとケンカしてるから論外。
やはり好楽か円楽司会で新たな落語家の補充という形がベストなのか?
正直、噺家さんってあんまりワシは詳しくないのでどの辺が有名か、実力があるのか・・・よーく解らないんだよねー。
あ、そうだ。
こぶ平正蔵)かいっ平(三平)というのもありだな。
ワシの予想はこうなる。
三遊亭好楽
三遊亭円楽
みのもんた
ないね
ビートたけし
爆笑問題太田
明石家さんま
こんな感じでいいかな?