ミサイル・・・

初のガチのJアラート発動ですか・・・。
で・・・アラート受信してミサイル到達までの時間が約2分らしい。
どーすりゃいいんだよそんなラーメンも作れない時間だけで。
マジで真・女神転生のトールマン倒した直後みたいだな。
たった2分で出来ることって・・・なんだろーな。
職場20階だから万が一の時はもうどうしょうもないなあ。
さすがにJアラートが来ちゃった時のマニュアルなんてないわけで。
営業中だったら当然お客さんパニクる可能性あるよなあ。
そういう場合・・・どーしたらいいんだろ?
上の役員クラスの人にどーしたらいいかちゃんと聞いてみっかな?
もう・・・これ・・・対岸の火事じゃあないよな?
これは・・・もしかしたらいい予行練習になったかもしれない。
あとは・・・昔、空襲警報とか実際に聞いてた戦前の方々のご意見をお聞きしたい。
前にテレビで林家木久扇師匠が東京大空襲が今でも怖かったと語ってたが・・・。
ホントそういうレベルの最悪の事態ってのを想定しておいてもいいんだろうな。
正常性バイアス働かせてる場合じゃないかもな。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
そういえば・・・今回はグァム方面じゃないからこの前の「ないね」はノーカウントだよね?