格闘ゲーム

全く格闘ゲームやったことない人間がワシに格闘ゲームで勝てるようになるにはどのぐらいの練習が必要だろーなあ。
ワシはスト2全盛期から始めKOF黄金期も体験してきているコッテコテの格闘ゲーム世代。
投げキャラ使いでトリッキースタイルの戦法。
必殺技より通常技で地道にコツコツダメージを奪っていくタイプ。
得意技は2択攻撃。
得意なキャラクター。
ベガ、橘右京、クラーク、大門五郎、ファウストホル・ホースアナカリス、ギース、天草四郎時貞花諷院骸羅エシディシ、オロチ社、山崎竜二キャプテン・キッドなどなど。
職場の人間に挑まれたのよねー。
ワシが格闘ゲームやってて上手いプレイ見せたら対抗心がたきつけられたのか。
しかし・・・全くやったことのない人間がキャリア豊富なワシに勝てるだろうか?
さすがに・・・ねえ、無謀でしょ。
やめとけとは言ったがどーしても倒したいらしい。
何年修行すればワシに勝てるかのうー。
とりあえずスト2貨してあげた、これで練習してみいと。
こればっかりは修行積まないと無理だよねー。