岩田社長死去

ゲーマーとしてはこの話題に触れずには居られない。
任天堂の岩田社長がお亡くなりになった。
ニンテンドーDSやらウィーやら言われてる人だけど・・・。
マザー2の功績あたりもテレビでやって欲しいところだ。
ワシはなんと言っても・・・ピンボールだなあ。
かなり単純なゲームなんだけど・・・。
今プレイしてもまだ面白い。
カード5枚めくると落下死防止のフタが出来たり、10万点を超えるとバーが消えるという恐怖演出が今でも記憶に残ってる。
最高で30万点まで行ったことあったかな?
今年の東京ゲームショウスマホ市場拡大のため初の幕張メッセ館全てを使ってのゲームショウになるわけだが。
今のスマホ市場を社長はどう思ってたんだろうな。
55歳じゃ早すぎるわ。
まだやらなきゃいけないことがたくさん残ってるんだから死んでる場合じゃないだろうに。
実は残機数残ってて生きてました!って復活していいからさ。
ご冥福をお祈りします。