日曜競馬総括

京都は雨の影響出てたがこっちは全く影響なかったようで。
まずは東京から。
勝春が妙に調子いいのね、1R目で勝って最終も勝っちゃうとか・・・。
特に最終の勝春の11番人気を買える決断力はないなあ・・・。
今日も戸崎が1番人気で勝てて何より、少しずつ戻ってきたかな?まだダメなところあるけど
新馬は人気のエグジットラックが直線鋭く伸びて初勝利。
ダートだったけどサンデーも入ってるような血統だから芝もどこかで試しそうだね。
まあとりあえずはダートかな?馬場が渋って東京なら面白いことがありそう。
6R以降荒れてきてるなあ、村田まで来ちゃってるぐらいだし。
春菜賞はえらいこっちゃ、最低人気の和生来ちゃったよ
おかげでウイン5は・・・あ、一応当たってる人いるわ〜スゲーなあ。
さてメインは東京新聞杯、ここはその前のレースで人気馬をぶっ飛ばしやがったデムーロがうまーく逃げ切り勝ち、ブラックスピネル重賞初制覇か。
人気のエアスピネルは直線微妙に伸びを欠き3着で一応ダブルスピネル馬券にはなったが・・・。
2着がプロディガルサン、+22キロで出て32秒台の脚を使うとか予想外すぎるわ。
んで京都。
中井が今年初勝利か、もうすぐ通算100勝が見えて来るなあ、年内達成はあるかな?
お?ジイサマが障害入りしてたのか、結果出せるかなー?
ホワイトドラゴン2着だったか、そろそろ未勝利脱出できそうだな。
新馬はレイトブルーマーが逃げ切って初勝利。
随分楽勝したなあ、馬場がこの馬に向いたのか、それとも単純に強いのか。
良馬場で走ってどうかな?
あら?昨日ロクな騎乗しなかった畑端が馬券に絡んでらあ、珍しいのう。
んで藤田菜七子ちゃんが京都デビューし直線鋭く伸びて4着と惜しいシーン。
もう少しで馬券に絡めたのにねえ。
さてメインはきさらぎ賞
なんとスタート直後スズカメジャーがレース拒否、逸走して競走中止・・・馬がまだ若いね。
勝ったのは朝日杯でいいとこなかったアメリカズトップが重賞初制覇、松若クラシック乗れたなあ。
このままこの馬手放さないでダービーまでこのコンビで行って欲しいねえ。
サトノアーサーは・・・過剰な期待されすぎたね、馬場に泣いた感じがする。
随分走りにくそうだったし、まあその程度ならでかいところは難しそうだな。
ダンビュライトが3着、タガノアシュラはマイペースに持ち込めたけど全くダメだなあ。
大逃げでもしないかぎりダメっぽいな。
戸崎・・・20回
ルメール・・・10回
デムーロ・・・7回
武豊・・・6回
福永・・・6回
田辺・・・5回
藤岡康・・・4回
浜中・・・4回
岩田・・・4回
柴田善・・・4回
蛯名・・・3回
菱田・・・3回
木幡巧・・・2回
中谷・・・2回
松若・・・2回
坂井・・・2回
太宰・・・2回
内田・・・2回
柴田大・・・2回
荻野極・・・2回
吉田隼・・・2回
五十嵐雄・・・2回
北村宏・・・2回
柴山・・・1回
幸・・・1回
伴・・・1回
川田・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
高田・・・1回
水口・・・1回
北村友・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
小牧・・・1回
二本柳・・・1回
野中・・・1回
小崎・・・1回
熊沢・・・1回
古川・・・1回
松岡・・・1回
松山・・・1回
四位・・・1回