土曜競馬総括

3場開催始まったけど時期的に雪が心配されるところ、おかげで明日の日経新春杯の前売り中止になったし。
関東は雪降ったりするのかなー?やめてほしいなー。
まずは開催初日の中京から。
午前中は比較的大人しい馬券が続き荒れてもいないか。
ただ人気馬があんまりいい結果出してないね、人気馬っていうか・・・デムーロだな。
代わりに人気薄の中谷や松若が勝ってたりするのね、新年からいい仕事するね君ら。
さてメインは愛知杯
ここは「6番」人気のエテルナミノルが岩崎を背に迫るレイホーロマンスの追撃を振りきり重賞制覇。
うーん・・・それは買ってないわなあ〜、っていうか岩崎くん惜しかったなあ。
前日2番人気だったのに結局当日11番人気だったんだね、それなら最初から複勝1点だったなあ。
3着にこれが1番人気だったかマキシマムドパリ、ちなみにデムーロはここでも大惨敗、競走中止除けば最下位だったのか。
最終も1倍台の人気の馬飛ばしてるし・・・今のデムーロは買えないね、なかなか酷い。
んで中山。
森泰斗がこっちに来ていきなり勝ったか、しかも人気馬だし、6Rも勝ちやがったか。
新馬はトウカイパシオンが逃げ切り5馬身差の圧勝。
まあ新馬らしい競馬、ヨハネスブルグ産駒の勝ち上がり率はなかなかいいね。
江田照昨年大人しかったけど今年はどうかな?
も1個新馬は善臣先生まだまだ元気、エピックスターが外から一気に差しきり勝ち。
ロードカナロア産駒も勝ち上がり率いいね、3着に追い込んできたレッドラフェスタもなかなかいい脚色だった、すぐに未勝利勝ち上がるだろうね。
んん?武藤くんがあんまり調子良さそうじゃないなあ、もう3回も1番人気飛ばしてるぞ?
その代わり柴山が人気薄よく持って来てるような感じがするなあ。
横山ノリがブービー人気勝たせてるなあ、そして戸崎の勢いがもう止まった感じがする・・・。
メインのジャニュアリーSはベストマッチョ、そろそろ重賞で出番かな?
最後に京都。
1Rと2Rで浜中と太宰がワンツーが2連チャンとかあんま見ない光景だなあ。
新馬はアポロテネシーが5馬身差の圧勝、ユタカ今日は絶好調のようで、3勝もしたか。
アポロテネシーは2勝目案外スグかもね、こういう競馬してたし。
加藤くんが今年に入って調子良さそうだな、複勝30倍持って来てるし。
準メインで岡田が最低人気で逃げ切ったか、岡田は上手いんだろうけど来るタイミングってのがわからんなあ。
メインの淀短距離Sはラインスピリットが久しぶりの勝利、やはりこの馬がオープン大将だねえ。
重賞では・・・だけど。
さりげなく・・・岩田がちょいちょい上位に来てたね、そろそろ完全復活か?
明日は・・・どうかな?京都やるのかな?
デムーロ・・・5回
戸崎・・・5回
武・・・4回
福永・・・4回
浜中・・・3回
北村宏・・・3回
武藤・・・3回
田辺・・・3回
石橋・・・2回
川田・・・2回
内田・・・2回
横山典・・・2回
柴田大・・・1回
中谷・・・1回
柴山・・・1回
三浦・・・1回
藤田・・・1回
金子・・・1回
大野・・・1回
小牧・・・1回