土曜競馬総括

三浦皇成くんが誕生日、もしかしたらバースデー勝利あるかなー?
まずは中京から。
お?岩崎3着があるじゃないか、でも2番人気での3着・・・ダメじゃん!
新馬はステイチューンが最後まとめて差しきって初勝利。
2歳だってのにもう真っ白な芦毛か、クロフネ産駒。
これが古馬ぐらいになったら真っ白になるんだろうなあ、色んな意味で楽しみだ。
お?1−3−10馬券が発生している、まあ人気どころだから普通か。
伴が追い込み決めてるなあ、最近伴が調子いいみたいだな、2勝もしちゃってるし。
国分恭介の17番人気の複勝とか買えないよなあ・・・4000円もついてる・・・。
何気に今日1日通して中谷がそこそこ乗れてるねえ、人気で微妙に勝てなかったりもあったけど。
人気薄3着に持ってきたりもしているし・・・これは明日・・・あるかな?
んで阪神
落馬負傷からようやく復帰した小崎くんが復帰レースでいきなり落馬という不運。
まあ、怪我がなくて何よりだが・・・運が悪すぎるなあ・・・。
10番人気の田中健が勝って3着に最低人気の小坂とか・・・荒れてるなあ阪神も。
新馬はエールデュレーヴが2番手から直線押し切って初勝利。
ディープインパクト産駒好調だねえ、しかし今年はダイワメジャーに食われちゃったけど。
今後ディープよりダイワメジャーのほうが人気出ちゃったりしてね。
も1個新馬はサトノファンタシーが7馬身差の圧勝。
ファンタシーなんだ、ファンタジーじゃないのね。
これ出世したらその辺いじられそうだなあ、馬なりハロン劇場で。
芝も行けそうだから今後楽しみな1頭だね。
樅の木賞で人気のスマートシャレードが持ったままの差しきり勝ち。
こりゃ強いなあ、来年のJDDあたり出てきたら確勝か?
メインは旧名イエスタカスことダッシングブレイズが勝ちオープン入りか。
エスタカスのまま走ってたら面白かったのにねえ、こいつ重賞勝てるんじゃないの?
最後に中山。
こっちは二本柳くんが人気薄3着で複勝5000円とか・・・凄い荒れ方してるなあ。
んで戸崎が順調に勝ち星増やしてるからこのままリーディングもらいかな?
新馬はアースコレクションが初勝利。
アンブライドルドソング産駒で芝勝つか、この馬は芝向きなのかな?
案外ダート走らせたら変身するかもね、いずれにしろ選択肢は多そうだ。
も1個新馬はブライトリビングが5馬身差の圧勝。
こちらはワイルドラッシュクロフネという典型的なダート血統かな。
展開に恵まれたのか相手が弱かったのかこの馬が強かったのかはイマイチわかりにくいなあ。
次のレースで判断したいね。
それにしても・・・小田切さんのバアサマって・・・ジイサマっていたけど今度はバアサマかよ。
光氏もネーミングセンスは親譲りで秀逸だなあ〜。
今日は大野がやたら乗れてるなあ、メインでもやっちゃってるし。
さてそのメインだが・・・大波乱も大波乱でした。
勝ったのは11番人気のシングウィズジョイ・・・あれ?ワシ本命やったけどなあ。
そんなに人気なかったのか。
それにしても超スローペースで前残りだったねえ。
まさかダンスアミーガ最低人気が2着でブービー人気のオツウが3着とかどう予想すればこんなの当たるんだよ・・・。
ノットフォーマルがこのレースの戦犯やなあ、まさか追い込む競馬をするとは・・・。
逃げれば今日はもらえただろうに・・・陣営の失敗かな?