日曜競馬総括

小頭数でも割と当たらんもんだなーと思ったり。
まずは重賞の無かった中山から。
10番人気の津村が大穴空ける開幕か、こりゃしばらく午前中は手を出さないほうがいいだろな。
昨年9勝の小牧加矢太くんが初勝利、このペースなら今年は10勝越え出来そうだな。
新馬は10番人気のオルソビアンコが差し切って初勝利。
ハービンジャー産駒、384キロという小柄馬・・・小さいなあw。
どこまで馬体が成長するかなー?今後はそれ次第だな、騎手斤量が変わってきているからこういう小柄な馬は古馬まで走らんかも知れん。
それにしても今日も1番人気があんまりいい仕事出来てないなあ。
メインのポルックスSはニューモニュメントが差し切り勝ち。
まあ重賞3着がある馬だしこれぐらいは普通か、重賞チャンスはもうすぐかな。
んで中京。
こっちも10番人気の松山が勝つ始まりだったか、荒れてる荒れてる。
新馬は5番人気のタガノシャーンスが5馬身差で初勝利。
キタサンブラック産駒、シャーンスって外国語かと思ったらまさかの長崎の方言だったのねw。
血統見ても距離はもう少し伸びた方が良いかもね、芝も面白いかも知れん、これからの馬だね。
今日はムルザバエフ中京だったか、そして穴もあけてる・・・コイツホントに上手いわ。
も1個新馬はイーガン鞍上のミッキーツインクルが初勝利。
ドゥラメンテ産駒、なかなかいい末脚だったね。
これからの馬だろうけど、条件揃えばオークス間に合うかな?
フラワーカップ辺り出てきたら面白いかも。
9Rはどちゃくそ荒れたなあ、12番人気のジローが差し切るとは・・・あと15番人気の永島まなみが3着ってのは要注意だな。
女性騎手の人気薄3着狙いは今年多く発生しそうだ。
10R・・・イーガンとムルザバエフであっさり決まっちゃうとかさあ・・・これ明日も来週も発生しそうだな。
さてメインはシンザン記念、ここはユタカのライトクオンタムが大外ブン回して豪快に差し切って重賞初制覇。
あんな大外ブン回してやれやれと思ってたが・・・それで勝っちゃうんだからこの馬がなかなかってことだな。
キャリアは浅いが・・・このまま桜花賞直行かなー?1回使うかな?
それにしても・・・今年も普通に重賞勝っちゃう武豊はやはりバケモンだよなあ、んで武幸四郎厩舎の馬で重賞制覇ってのは・・・いいね。
あと忘れてたけど幸四郎とユタカのコンビで重賞って2勝目だったか、次はGⅠ制覇やね。
2着ペースセッティング、3着トーホウガレオン、1番人気のクファシルはまさかの最下位、何か変な走りだったからなあ・・・何事も無ければいいが。
さて明日はどうかなー?
田辺・・・4回
松山・・・4回
横山武・・・3回
イーガン・・・3回
菊沢・・・2回
横山典・・・2回
木幡巧・・・2回
川田・・・2回
菅原明・・・1回
大野・・・1回
藤岡佑・・・1回
藤岡康・・・1回
岩田望・・・1回
バシュロ・・・1回
戸崎・・・1回
小林脩・・・1回
坂井・・・1回
藤懸・・・1回
岩田康・・・1回
福永・・・1回