土曜競馬総括

ヌーヴォレコルトアメリカG3に勝利したそうで。
勝ったのはいいけど・・・何で出走したんだろ?こんな中途半端なレースを。
この後香港でしょ?大丈夫なのかな?
2場開催になりレース数もこじんまりとして荒れる要素は減ったかな?
まずは最終週東京から。
今日は戸崎が絶好調で・・・何勝した?
6勝?スゲーなあ、まあそこそこ人気馬ばっかりだけど・・・戸崎の勢いが戻ってきたか。
新馬はバリングラが差しきって初勝利。
鞍上ムーアだけど最近ムーアの成績がムラついてるなあ、人気馬よく飛ばすのが迷惑。
勝つ時は勝つんだけどね。
さてこのバリングラはどうかな?そこまで派手じゃなかったけど・・・通用するかな?上のクラsうで。
も1個新馬サンライズノヴァが逃げる2頭をあっさり差しきって初勝利。
ゴールドアリュール産駒、そしてリアルシャダイの血が入ってるという血統。
スタミナはありそうだね・・・それより2着のショウブニデル・・・。
わかり易いオダギラーやねえ、人気あんまりなかったようで。
複勝いい配当になっちゃってるし!これは珍名馬券マニアの人にとっちゃ悩みどころ。
ギャグで買った時にいい配当になるのって悩むよねえ、500円超えたら換金かな?
今日の傾向は人気馬きっちり来るけどちょいちょい変な人気馬が突っ込んでくる傾向にあるみたいね。
そんなに最低人気とかはこないようで。
んで京都。
この前大穴空けたシゲルカモシカが今日は2着、そろそろ勝ち上がるな。
3Rでアッゼニがやらかしたか、先週の浜中並に酷いなあ。
まあ結果は影響しない斜行だけど・・・たしかにやったもん勝ちみたいな感じがするなあ。
んでアッゼニはしばらく日本にこれなくなったということか。
新馬は人気のミリッサが早めに動いて初勝利、上に先日引退したシンハライトがいる良血。
当然クラシックを意識できる馬だろうね、まずは1勝、次走が気になるところ。
順調ならオークス目指して欲しいところだね。
も1個新馬はラビットランが7馬身差の圧勝、これは強いな。
とりあえず当面はダートか、来年ドバイも意識できそうだね。
芝も案外いけちゃったりしてね。
さてメインは京都2歳S。
ここはカデナが差しきって初勝利、福永が勝ったかあ・・・まあ来年は別の外人騎手が乗ってそうだな。
2着が人気のヴァナヘイム、3着ベストアプローチか。
うーん・・・川田と福永にないねしたら普通に来ちゃったか・・・。
それにしてもプラチナヴォイスとソーグリッタリングは酷い目にあったなあ。
2頭に妨害されるとは・・・アッゼニとシュタルケ、やったもん勝ちかよ・・・外人さんよ。
あんまり外人びいきの予想もどうかなー?
明日のジャパンカップはどうなるかな?