うっかり忘れてたが・・・

うっかり忘れてたこと。
先月11月29日でブログ更新が10年間続いてたこと。
日記書くこと自体は2001年ぐらい?からやってたんだけど・・・書かない日ってのもあったんだよね。
んで、今から10年前になんとなく「毎日書いてみようかな?」と思ったのがきっかけ。
気が付けば10年間毎日休むことなく更新してた・・・。
そんな10年前はどんなことを書いたのか前の日記のログを見てみた。


あーえーいーうーえーいーあーお。 2005,11,29

今日の紀伊国屋書店でのやり取り・・・。
店員「2点で1260円になりまーす。カバーはお付けいたしますか?」
ワシ「あ・・・いいです」
お金を払うワシ。
すると!!
何故か文庫本をせっせとカバーしている店員。
アレ?ワシさっきカバーはいいです、と言ったはずだが・・・?
・・・あっけに取られてるワシを尻目に店員は、
店員「手提げ袋は必要ですかぁ?」
ワシ「・・・いいです・・・」
今度はちゃんと「いいです」と言った。
すると!!
カバーした文庫本をせっせと手提げ袋に入れる店員。
なぬう!?
え・・・?ええ?!
な・・・何で?
ワシ・・・NOと言ったはずだが・・・?
なじぇだ?!
ワシのかつぜつって・・・悪いのかなあ・・・?
それともあの店員がアホぷーなのか・・・?
腑に落ちん・・・。


こんなこと書いてたのかあ。
さほど今と変わらんなあ。
じゃあ今度は20年間更新に挑戦かな。