日曜競馬・カペラステークス・阪神ジュベナイルフィリーズ

カペラステークス
恐らく・・・現状、最も除外が出るレースと思われる。
今回は19頭の除外か。
勿体無いからさあ、カペラステークス第1部・第2部と分けるかなんかしないとこれだけの除外数が勿体無いと思ってしまう。
もしくはカペラステークス(甲)(乙)でわけるか。
◎カジキ
こういう条件の場合は善臣先生みたいなのがスルーっと勝っちゃいそうな予感。
○デルマヌラリヒョン
ぬらりひょんがついに重賞出てきたか、面白いので応援してみよう。
▲タイセイファントム
もうなんとなく、直感だよ。
サクラアドニスはないね、芝馬落ちぶれてダートの流れは大体ハズレ。
エイシンヴァラーもないね、石川くんに重賞制覇はまだ早い。
シゲルカガもないね、中央重賞はちと厳しいかと。
さてどうかなー?
阪神ジュベナイルフィリーズ
先週でよーくわかった、変に熟考するより単純に考えるべき。
というわけでさ、今日もそうだったように外人騎手買えばいいんだよ外人を。
なので今週と来週は外人騎手メインで買っちゃうよん。
と、いうけど・・・それじゃ少し負けた感があるので・・・。
アットザシーサイド
ルメールから皇成くんに乗り代わり、この馬も相当強いと思うよ、あとは展開次第。
メジャーエンブレム
まあ、ルメールだし今のところ1番人気だし逆らわないほうがいい。
ウインファビラス
前走は案外だけどロードクエストの2着は大きいと判断、ここでもフラフラ走りながらなんだかんだで馬券に絡むんじゃないかな?
あとはブランボヌールデンコウアンジュあたり抑えておきたい。
メジェルダはないね、逃げ馬まさかの大外、不利なくいけそうだが1600mは未知数、厳しいと思う。
キャンディバローズもないね、体重が心配、木曜日追いきり後の体重が結構減ってる、そんな小柄だと18頭立て苦しいのでは?
マシェリガールもないね、これは単純に使いすぎだから。
さて今回も外人騎手さえ買ってれば当たっちゃうのかなー?どうかな?