土曜競馬総括

そういや今年はもうワールドスーパージョッキーズシリーズは終わってるんだったな。
まずは東京から。
ダートは重スタートか、明日にゃ良にまで回復するか?
それまでは前残りかなー?
お?久し振りに嘉藤くんが人気薄持ってきてるじゃないか。
新馬はフィビュラがかわさせない競り合い制して初勝利。
上にミトラのいる血統、若干決め手不足っぽく見えるが・・・上のクラスいったら苦戦しそうだな。
もう1個の新馬も三浦君、連勝だったね。
タイセイスペリオルが4馬身差の圧勝、そして2着が15番人気が来るという大波乱に。
やはり大穴狙うなら新馬戦が1番だなあ。
何気に気付くの遅かったがロンジン社が今回提携しているのか大きな時計がダートコース内側に設置されてたんだね。
おお?石橋脩の15番人気3着とかあるじゃないか、荒れ気味だなあ東京。
2歳カトレア賞で連闘のラニが連勝、芦毛ラニが連勝。
なんとなくだけど・・・ゴールドシップっぽさがあるなあ。
今日は3着に変な馬が突っ込んでくることが多いなあ。
東京も最終週だから妙なことが起きやすいかな。
んで京都。
こっちは比較的大人しい馬券が最初は多めか。
新馬は人気薄サンライズビームが競り合い制して初勝利。
またもやハービンジャー産駒か。
京都のハービンジャー産駒というのはとりあえず買っておけってことか。
も1個新馬はヨウチエンコースが逃げ切り勝ち・・・え?
なんだこの馬名は!
幼稚園コースだぁ?!こんな馬名・・・初めてだ・・・全く意味がわからん、この馬名にした理由が知りたいわあ〜。
オダギラーかと思いきや全く別の人・・・どんなセンスだよ・・・脱帽だわ。
んで岩田が1500勝達成か。
ちょいと最近あんまり結果出てなかったから調子悪いのかなー?と思ってたけど。
相変わらず喋りに不安のあるインタビューで最後のほうンバグってたな(笑)。
さてメインは京都2歳S。
ここは終始2番手だったドレットノータスが最後逃げるリスペクトアースを捕らえ重賞初制覇。
スローで前残りでそのまま・・・うーん、先に全く繋がらなさそうなレースだったなあ。
なんだかフェアリーSみたいにあんま勝手も出世しないレースになりそうだな。