日曜競馬・ジャパンカップ・京阪杯

ジャパンカップ
今回は正直ジャパンカップじゃないな、東京芝2400mの普通のG1レースかなあ。
様々な外国馬の出走がないし。
そりゃあ今の日本競馬のレベルが上がったのもあるけど・・・ここまでビッグネームがこないジャパンカップに成り下がっちまったとはねえ・・・。
ディープが勝った時は外国馬2頭しか来なかったもんなあ、とは言ってもウィジャボードというビッグネームとディープインパクトいたからそんなに気にならなかったけど。
とか言って全く無名の外国馬に勝たれたら面白いかもね。
ミッキークイーン
ジャパンカップ牝馬を買えという理論で行く、何より3歳牝馬の圧倒的有利な斤量。
ファビラスラフインデニムアンドルビージェンティルドンナ、レットディザイア、みんな馬券に絡んでいる。
それにこの馬自身も相当強いし東京適正も高い、チャンスだと思う。
ラブリーデイ
勢い考えたら普通に勝つレベル、戦ったことのない相手が唯一の不安要素かな。
57キロと54キロということでこっちの評価を少し下げた。
ヒットザターゲット
密かにチャンスは十分にあると思う、今年の目黒記念勝ってるし札幌記念の末脚はなかなかだった。
人気が全くない今こそこの馬に最大のチャンスが訪れたと思っている。
あとはショウナンパンドラ、唯一の逃げ馬ドイツのイトウなんかも面白いと思う。
ゴールドシップはないね、この馬に関してはゲート空くまで何が起こるかわからないからなあ、それに東京コースの相性の悪さ、あと有馬記念がメイチだろうからここは叩き台でしょ。
ワンアンドオンリーもないね、完全にスランプに入った、しばらく時間がかかりそう。
あと他の外国馬全ていらないね、全く無名どころだけに相手にもならないと思う。
さてミッキークイーンが新たな女王になるのかな?
それともラブリーデイの天下は続くのか?
京阪杯
ユタカとボウマンこっちなんだ・・・なんだかなあ。
そんでジャパンカップの影響もあってかこれが最終レースなのね、
このスタイル今後も続くのかなあ?
ビッグアーサー
スプリンターズSに出ててもきっといい競馬できてたはず、ここはきっちり勝って賞金加算しておきたいところ。
エイシンブルズアイ
ボウマンを買いたい、こいつは大当たり外人と判断する。
サドンストーム
昨年惜しかったのでもう1回。
ベルカントはないね、肝心なところでやらかす馬、今回最内・・・まずいんじゃない?
アースソニックもないね、アッゼニはハズレ外人と判断。
サトノルパンもないね、1400mぐらいがベストじゃないかなー?
さてどうかなー?