日曜競馬総括

福島開催が今日で終わるんかー、たった3週ってのは寂しいが昨日今日とで36度を観測してるんだから少しでも涼しそうな新潟開催に代わって欲しい気持ちはあるわな。
・・・新潟もそんなに変わらんかな?
その福島から。
今更気付いたけどこの福島開催、結構デムーロ調子良かったよな?今更気付いたところで今週までだから遅いってのw。
新馬は人気のミッキーブンブンが道中後方からまくって行き最後は3馬身差の楽勝。
ハービンジャー産駒、ブンブンはどういう意味かと思ったら蜂の羽音だとか・・・w
よく擬音を馬名にしたなあw。
しかしなかなか強い勝ち方で次走楽しみやね。
も1個新馬はカセノダンサーが初勝利、人気に応えた。
ヘニーヒューズ産駒、とりあえずダート馬かな?
上にダートで上り調子でそろそろ重賞狙えそうなサダムスキャットがいるから同じ路線行くんだろーね。
ただしばらくは苦戦しそうだが・・・。
何気に永野くんが今日は2勝してたのか、東京のイメージ少しあったが・・・ローカルでも楽しませてくれるかな?
武藤くんが10Rで10番人気勝たせてメインで14番人気激走させてたか、この流れの良さ・・・来週まで継続するかなー?
そのメインの福島テレビオープンは人気のキルロードが勝利、これで3連勝か、来週のアイビスサマーダッシュ出ても良かったかもね。
ただこの勢いなら来月どっかしらの重賞使ってくるだろーね。
んで小倉。
最近障害未勝利戦がすんなり決着するってことが多くないなあ、変な人気薄に勝たれることがしばしば、今日もそうだったか・・・。
密かに障害未勝利に限り単勝人気薄総流ししててもいいのかも・・・。
松若が13番人気激走させて複勝30倍か・・・函館もそうだが・・・最近のダート1000mは人気薄狙うべきだな。
お?今日も角田くん2着があるな、ホントに2着回数が多いなw。
新馬はグーテンドラークが初勝利、ハービンジャー産駒。
上に京都2歳S勝ち馬のベルラップがいるから早い時期で結果出せる感じやね。
最後も余裕あったし次走も楽しみにしていいかもね。
10Rのダート1000mも順当には決まらずやはり人気薄が混じって来てるね。
さてメインは小倉での中京記念
ここは人気のアンドラステが危なげなく直線抜け出し重賞制覇。
2着大外ブン回して2着まで来たカテドラル、3着インを突いて伸びて来たクラヴェル・・・馬連は買ってたけどワイドはないなあ・・・しょうがない。
最後に函館。
3歳未勝利でダート変わりのスレイマンが大差勝ち、上にジェンティルドンナがいるから開花したら強いだろーな。
まあ時計は平凡だけどじっくり本格化するまで待とうか。
3Rの1000ダートでスイートカルデアが快勝したが・・・時計見ただけだと芝だと思うなあ・・・58秒台出したか・・・。
これは期待していい馬かなー?と思ったけどレース後何かアクシデントあったっぽいので心配。
新馬リューベックが逃げ切って初勝利、見事人気に応えた。
ただ直線向いて少しフラつく辺りは今後の課題だろーね。
ハービンジャー産駒、上にディアドラのいる楽しみな血統。
中距離が1番合うだろーね。
今日のルメールは・・・3勝したか、まあ今日はいい方か。
さてメインは荒れる重賞函館記念
混戦を制したのは2番人気のトーセンスーリヤ、近走は不振続きだったがようやく勝てたか、重賞2勝目。
そして2着が何と14番人気のアイスバブル・・・距離が合わないと思ってたが長距離馬が残るようなハイペースになるとは予想外・・・。
3着12番人気のバイオスパーク、って今年も3着だったか・・・買うべきはこっちだったかあ・・・。
人気になったカフェファラオは・・・なーんにも見せ場作れず9着、ダートうんぬんじゃなくて2000mは合わないのかもね。
トップハンデだったしこれは走る前から勝負あったっぽいね。
さて来週は2場開催に戻り新潟が始まり重賞はアイビスサマーダッシュ
昨年もそうだったが・・・夏競馬が2場開催ってのは少し物足りないね。
ルメール・・・83回
川田・・・47回
福永・・・45回
吉田隼・・・31回
松山・・・25回
戸崎・・・23回
武・・・22回
横山武・・・21回
幸・・・17回
三浦・・・16回
岩田望・・・16回
和田竜・・・15回
横山和・・・15回
浜中・・・15回
横山典・・・14回
デムーロ・・・14回
鮫島克・・・12回
田辺・・・12回
泉谷・・・11回
池添・・・11回
北村友・・・10回
団野・・・10回
西村淳・・・10回
森一・・・9回
藤岡佑・・・9回
藤岡康・・・9回
菅原明・・・8回
岩田康・・・7回
石橋・・・7回
亀田・・・6回
角田・・・6回
斎藤・・・5回
丹内・・・4回
大野・・・4回
小林凌・・・4回
丸山・・・4回
松若・・・4回
藤田・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
石神・・・3回
永野・・・3回
柴田善・・・3回
小沢・・・3回
吉田豊・・・3回
平沢・・・3回
武藤・・・3回
嶋田・・・3回
菱田・・・3回
北村宏・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
丸田・・・2回
富田・・・2回
坂井・・・2回
秋山真・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
小林修・・・1回
松本・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
横山琉・・・1回
荻野極・・・1回
荻野琢・・・1回
五十嵐・・・1回
長岡・・・1回
杉原・・・1回