日曜競馬総括

カドマツ勝った!と思ったんだけどなあ・・・。
やっぱゴールドアクター相手じゃ難しいか、しかしよくガンバったわ。
メイショウカドマツがどーにか有馬記念に出てくれたら単勝買っちゃうのに。
まあ、どっちも面白い存在だね。
さりげなく親子制覇か、これでゴールドアクタージャパンカップ勝っちゃったら・・・。
レーヴミストラルは休み明けきついかなー?と思ってたんだけど普通に走りやがって。
つーかカドマツもっと人気薄かと思ってたら4番人気と皆さん馬券お上手なのね。
さて東京その他。
今日は小雨が降っていて段々馬場が悪くなっていったようで。
新馬はアシュワガンダが先行し押し切り勝ち。
母のサララって確か昔大穴空けてた馬じゃなかったっけか?
調べたら18番人気で勝ったことがあった馬だね。
も1個新馬はキラージョーが7番人気だったが初勝利。
これまた懐かしい名前だなあ、キラージョーとか。
2代目だね、この馬名。
昔いたよねえ、ダイヤモンドSとか日経賞に出たのが。
調べたらダイヤモンドS1番人気だったのねキラージョー。
まあダメだったが。
アンズチャンがノリポツンからの大外一気を決めたのは鮮やかというしか。
買ってた人大半はノリポツンやりやがった!ふざけるな!と道中は思ってただろうなあ。
ノリはこれがあるから怖いんだよなあ。
んで京都。
高級馬が結構揃った新馬戦は人気のサトノダイヤモンドが初勝利。
これはなかなか大物が出たかもな。
イマイチサトノが多いけどこれは当たりかも。
2着のロイカバードも相当強そうだけどな。
さてサトノダイヤモンドが来年のクラシックに名を連ねているのか?
も1個新馬は人気薄の太宰君、ミキノヘラクレスが初勝利。
スターリングローズ産駒ということ考えれば盲点だったかもね。
どこまでいけるのかな?
さてメインはみやこステークス
今日のダートは不良で前がなかなか止まらない、実際に前のレースで逃げ切ったというのに三浦君はモンドグラッセでハナいけず、これはその時点で勝負あったわ。
勝ったのは伏兵の上り馬ロワジャルダン、それはムリだわ〜。
最初はローマンレジェンド岩田の技あり!と思ったらそこから微妙に伸びなかったのはピーク過ぎてるってことか。
カゼノコは秋山だと結構走るということか。
でもホッコータルマエの牙城を崩せるか?と言われたら微妙なところだね。
最後に福島。
馬場も荒れてきてるけど芝が重だから荒れる要素がどんどん増えてきております。
最近ローカルの中谷は妙に調子がいいなあ。
人気馬に乗って普通に勝つし。
新馬は人気薄のドミナドールが初勝利・・・しかし若い馬だらけのレースだったねえ。
途中でやる気なくす馬や急にラチにタックルする馬とか・・・2歳馬は難しいね。
菅原危なかったなあ、急にああいう行動出たりするから怖いんだ若駒ってのは。
お?今日も藤懸が勝ってる、2日で2勝とか雨が降るワイ。
ほんで丹内くんが通算200勝か。
足んない足んないと言われ続けようやく200勝、結構足りてる。
どっかで大きな仕事やりそうなんだよなあ、それを是非ワシが買ってる時にお願いします。
最終酷いなあ、まさか横山息子が逃げ切っちゃうとは・・・つーか馬場のいい外目をまわった馬全部失敗してるやん。
まだ外へまわるぐらいなら最インのほうがいいってことなのかな?
来週はもうインだめかな?