土曜競馬・阪神スプリングジャンプ・中日新聞杯

阪神スプリングジャンプ
意外と過去5年1番人気が勝ててないのね。
そしてそこそこ荒れている。
その辺が的中のヒントになってたりするのかな?
サナシオン
大障害はまだキャリア不足だがこれぐらいの条件なら上位かな?
オースミムーン
安定感からこれぐらいの評価だよね。
▲ダンツミュータント
ここは本気で勝負に来てるはず。
アップトゥデイトはないね、ここはメイチじゃないでしょ、着外も普通にありうる。
マイネルフィエスタもないね、なんとなく。
ヴィーヴァギブソンもないね、これもなんとなく。
さてどうかなー?
中日新聞杯
名物ハンデ戦、中京初日にこれ持ってきたか。
インコース突けば人気薄でも勝っちゃうのかな?
追い込み、外ブン回すのは不利かなー?
◎ヤマニンボワラク
ハナ行った馬が結構残るかなー?と思いおそらくこの馬かなー?と。
サトノノブレス
斤量が若干不安なのでこれぐらいの評価。
▲メドウラーク
あとは先行馬を狙えばいいと思う。
バウンスシャッセはないね、追い込み届くような流れにゃならないでしょ。
ブライトエンブレムもないね、昨年の弥生賞以来馬券に絡んで無いのに斤量見込まれすぎた。
ヒストリカルもないね、1800mじゃないと買えないわ。
さてどおかなー?