日曜競馬・天皇賞・春

今年の天皇賞・春もなかなか難しい。
昨年は・・・安いけど一応当たったのか、いやガミったかw。
けど今年は・・・混戦だし当たれば結構大きくなりそうだ、ガミは避けられるかなー?
◎ディープボンド
今年もこの馬から、スタミナは現役で1番あるだろうし、実績もあるしよほどの不利でもない限り馬券には絡むでしょ。
〇ロバートソンキー
元々スタミナ豊富と言われてた馬、そして馬場悪化は大歓迎、きっちり絞って来れば勝ち負けまであるはず。
▲クレッシェントラヴ
馬場が悪くなったという想定ならこの馬が1発あるんじゃないかと。
マイネルファンロン
この馬、長距離実績が無いというか走ったことすらないが・・・こういうタイプ、マイネル、松岡騎手・・・マイネルキッツを連想させるよねえ?
なのでこれは軽視できないぞ。
あとはユーキャンスマイル、ハヤヤッコ、マカオンドール、テーオーロイヤル辺り。
タイトルホルダーはないね、ハナ行けないと結果出せない馬、今回は他の馬が潰しに行くでしょ、テーオーロイヤル、アイアンバローズ辺りが楽には逃げさせないと思う、そうなったら厳しい。
だが・・・すんなり先手だった場合は・・・勝っちゃうかなあ?w
メロディーレーンは今年もないね、やっぱGⅠの斤量がこの馬には不利。
ヴァルコスもないね、3200mは長い気がする。
さて・・・ディープボンド流しなのは間違いないが・・・相手をどうすっか・・・だよなあ。
やはりパドック見るまでは待つのが正解なんじゃろなあ・・・。