日曜競馬&フランス競馬・毎日王冠・凱旋門賞

毎日王冠
ハッピーマンデー法で世間は3連休、そして数年前からJRAは地方競馬と売り上げ奪い合いになり毎日王冠京都大賞典を同日開催することをやめ月曜日に京都大賞典を持っていき東北から売り上げを奪うようになりました。
マイルチャンピオンシップ南部杯があるんだからJRAも考慮して欲しいねえ。
さてそんな真ん中にある天皇賞の大事なステップレース毎日王冠
しかし最近は勝ち馬が全く本番に繋がってないなあ・・・さて今年は?
◎アエロリット
鬼に金棒とは言わないけど有力馬にモレイラ理論で。
ステルヴィオ
マイルから2000mぐらいがベストだと思うので期待したい。
▲ケイアイノーテック
久しぶりだが結果は出せると思う。
キセキはないね、1800mはこの馬のベスト条件じゃないと思うが。
ステファノスもないね、ピーク過ぎちゃってるしこの厩舎が本気の時はここはヤラズ。
サトノアーサーもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
凱旋門賞
今年は日本からク天皇賞馬のクリンチャーが参戦・・・あ、勝ってなかったw。
勝手に天皇賞勝ってるイメージあるわwなんでじゃろ?
しかしまあ・・・さすがにこの馬じゃあ敷居が高いかなー?
◎エネイブル
もうこれは世界中が期待している、負ける要素はせいぜい2走ボケなんだろうけど・・・この馬には関係なさそうな。
○ヴァルトガイスト
勢い的にはこの馬が最も面白い、もしかしたら頭もあるかも。
▲シーオブクラス
世界的には2番手ぐらいの評価、外枠ってのが少し気がかり、斤量は圧倒的に有利なので3歳牝馬が今年も・・・?
あとはクロスオブスターズ、タリスマニックあたりも抑えたい。
クリンチャーはないね、さすがにこの馬じゃあ高望みはねえ・・・。
カプリもないね、相手が強そうで・・・出番はないかな?
キューガーデンズもないね、同じく力量不足かなー?
さて・・・どーせエネイブルが圧倒的人気なんだろーなあ。
レースもエネイブルの圧勝劇を世界が期待している。
クリンチャーは無事に帰ってきてね。