土曜競馬総括

土日で重賞4つもあると忙しくて楽しいねえ。
まずは東京から。
3Rで吉田豊が斜行して騎乗停止になったんだが一部で誤報が流れて浜中が油断騎乗とか全く違う情報が流れたらしいなあ。
それを流した記者こそ騎乗停止だよなあ、机上停止と書くべきか。
新馬はレッドエトワールが差しきって初勝利。
ワークフォース産駒割と勝ち上がりいいね。
んで、ダイワスカーレット産駒のダイワウィズミーが出ていたんだが・・・これもどうやら微妙っぽいな。
ダスカ産駒あんまり良く無さそうだなあ、今後1頭も重賞級が出ないおそれも・・・。
も1個新馬はアルーアキャロルが7馬身差の圧勝。
これはなかなか強そうだ、しかもちょっと追い出してこの着差だからこのクラスでは桁違いだね。
ゴールドアリュール産駒だけどトニービン入ってるし芝も面白いんじゃないかな?
さてメインは京王杯2歳S。
ここはボールライトニングが上手く先行し押し切った。
外人騎手勢は弟デムーロの3着がせいぜいだったなあ。
アッゼニなんか思いっきり出遅れやがったし。
2着アドマイヤモラールってエフティマイアの下か、じゃあ今後大穴空ける可能性ありそうだね。
んで京都。
新馬は7番人気のゼンノドライブが外から差しきって初勝利。
兄弟にコレといった活躍馬はいないね、この馬もその道たどっちゃうかな?
それは次クラスが上がった時に判断しようか。
も1個新馬は人気のラルクが逃げ切り圧勝。
ディープインパクト産駒、今後が楽しみだね。
それよりカツンダモンという珍名が居て案の定勝つんだもん、というのが由来だったが・・・サクラダモンの仔だからそこから連想したんだろーなあ、とニヤニヤしてしまう。
さてメインはファンタジーS
ここはないね馬のワンツーといううっかり・・・レース後ちょっと凹んだんは言うまでもない。
東で外人がやらずに西で外人が仕事するとか・・・罠だろ・・・。
2着メジェルダは距離が伸びたほうがいいタイプみたいだね、今後1800mとか出てきたら要注意か。
最後に福島。
11番人気の義くんから勝つとか・・・今日も福島は難解のようで。
ウソハッピャクが初勝利、まあ障害だったけどね。
重賞に出るまで出世してくれるかなー?難しいかな?
んでテイエムオペラドンが障害2勝目か、順調にいくかな?
オペラオー産駒の障害成績って結構よさげな感じがする。
若手騎手戦は波乱の宝庫だね、15番人気の森が馬券に絡むとか平気でそんなことが起こるのか。
メインは1番人気の藤懸が勝つというあんまり最近見られない光景が見られたか。
減量あるころは注目してたが、最近は微妙だけどまた藤懸3着固定でいい馬券取られて欲しい。