天敵・・・

兵庫県の無職のクソババアがウソの悪質クレーム連発で逮捕されたそうな。
これは・・・飲食業やってる人間からすると他人事じゃないわ。
特に料理に髪の毛なんてのは頻繁に起こりうることなのよ。
ワシらもそういうことのないよういつも真剣にやっているんだが・・・。
100%髪の毛混入を防ぐということは出来ないんですよ。
例えば・・・その料理にいつの間にか気がつかないうちにその本人の毛が入ってしまっても異物混入になっちゃうわけで。
あとは他のお客さんの毛という可能性もゼロじゃない。
でもそれを疑うことが出来ないのが辛いところ。
明らかに毛が短いワシが用意したものでながーいながーい毛がうっかり入っててもワシが謝罪しないといけなかったり、と。
話がそれたので戻そう。
今回のはあまりにもクレームの数が多すぎたのがそもそもの発覚の要因。
善意を食い物にしやがったこのクソババアには天誅ものだな。
幸い、名前も顔も晒し挙げられたのでもう2度とクレーマーにはなれないだろう、例え本当に毒でも入ってたとしてももう誰も信じないし相手をしない。
全く・・・こういう人間は飲食業界からすれば天敵そのもの。
怖いのが模倣犯が出てくるんじゃないかということ。
最も・・・もういるだろうね。
いや、コイツよりもっともっと手ごわい迷惑クレーマーが存在するだろうな。
そういうのに当たらないことを祈るよ、いやホントに。