ラーメンにいらない具・・・

最近、ラーメンにいらない具ランキングというものが発表され1位がのりになった。
ちなみに2位が紅しょうが、3位ナルト、4位コーン、5位メンマ。
ええー?のりが1位なの?
ワシラーメンにのりが入ってるのって凄く好きなんだけど。
のりがラーメンのスープ徐々に吸っていくじゃん?
たっぷり染み込んだのりがまた美味しいんだー。
それをメンと一緒に口の中に放り込むとまた美味しい。
ナルトは・・・正直どっちでもいい、まあド定番なんだけどねー。
コーン入ると味が限定されるなあ、バターと組み合わせると最強。
メンマは大事、タケノコあんまり好きじゃないワシはメンマなら食えるわけで。
ただし紅しょうが、テメーはだめだ!
ワシは紅しょうがだけは嫌いなのだ。
九州とんこつラーメンにはド定番なのだが・・・ワシは昔から紅しょうがだけは嫌い。
なので・・・ラーメンに最初から入ってしまってる状態に何度悩まされてきたことか。
ワシの中で紅しょうが以外に必要のないものは・・・。
チャーシューだな、あえて。
中にはチャーシューに物凄く命かけてるラーメン屋ってあるじゃん?
ラーメン食わせたいのかチャーシュー食わせたいのかはっきりさせて欲しいね。
そんなにチャーシューに命かけてるならチャーシューだけ売ればいいのにな。
それに・・・チャーシュー入ってるだけで異常なまでに価格が上昇するケースがあるじゃん?
あれに何度煮え湯(スープではない)を飲まされてきたことか。
大して美味くもないチャーシューメンなのに200円も違うとか。
チャーシュー入っただけで1000円超えるとか・・・アホかと!
中にはどうみても「ハム」なのにチャーシューと言い張る店もあるし。
というわけで・・・チャーシュー!
テメーはラーメンから卒業しても生きていける、脱退してくれんかのー。