今度は漫画総選挙

この前テレ朝でやった好きなアニソン総選挙がよほど数字が良かったのか・・・今度は好きな漫画総選挙というのをやるようだ。
この「漫画」というくくりがなかなかのクセもんだなあ、アニメではないということ。
なのでアニメ化こそされていなかったり過去にされたっきりだったりというのが上位にひょっこり入ってくるということだ。
さっき、コミック売り上げの歴代ランキングというのを見たが・・・。
1億分以上売れているというのが何と17作品もあった。
ワンピース
ゴルゴ13
ドラゴンボール
ナルト
コナン
こち亀
美味しんぼ
スラムダンク
ブリーチ
ドラえもん
鉄腕アトム
ジョジョ
タッチ
金田一
北斗の拳
進撃の巨人
鬼滅の刃
と、なっている。
まあさすがと言ったラインナップ、正直この17作品だけでベスト10が決まるのではないかとも思ってる。
ゴルゴ13がドラゴンボールより上というのが凄いな、まあ198巻も続けばドラゴンボールくらいは抜くか、あれは42巻だし。
ナルトとブリーチが70巻以上というなかなかの巻数。
美味しんぼが111巻も言ってたか・・・地味に凄い。
そんなベスト10に入ってて31巻で終わってるスラムダンクがいかに驚異的か・・・。
いや・・・タッチなんて26巻までだ・・・こっちのほうが凄いか・・・。
好きなアニメ、好きなアニソン・・・だけなら順位にそこまでの違いはないが・・・今回は「漫画」だ。
と、なると今回のダークホースはゴルゴ13とジョジョだ。
どちらも熱狂的なファンが多い。
アメトーークで企画プレゼンの時に視聴者投票でジョジョ芸人の投票がヤバいことになったのは有名なように。
今の流れだと鬼滅の刃が強いのは言うまでも無いが・・・当然ドラえもんも最大のライバルと言えよう。
恐らく鬼滅の刃の票数は若者が中心、全世代から票を集めれないようでは1位は難しい。
というわけで・・・3連単はこう予想する。
ドラゴンボール
ドラえもん
▲ワンピース
△ゴルゴ13
鬼滅の刃
ジョジョ
これでどうかな?
ちなみにワシはさっきこう投票した。
1位、ジョジョ
2位、生徒会役員共
3位、カイジ
4位、男塾
5位、ワンピース
かなり偏ってるけど・・・いいよね?