土曜競馬総括

疲れが溜まってて文章タイピングスピード落ちてるけど頑張らないと。
まずは中山から。
1R目からブービー15番人気の菊沢が来るとかなかなか荒れ模様スタート。
2Rの2歳未勝利、勝ったインフルエンサーって・・・濁点つけちゃいたくなるなあ。
絶対インフルエンザ!って叫んだ人いるだろーなあ。
お?珍しい、中井が中山で勝利してらあ。
新馬は人気のマイネルアムニスが差しきって初勝利。
ここでは力が違ったようで。
外国産マイネル、なるほどさっぱり知らん血統だ。
走りっぷりから見てマイルまでは大丈夫そうだね、上のクラスでも十分勝ち負けだと思うが。
後半は戸崎天国か、カンナSまで勝ったか。
勝ったタイムトリップは重賞3着があるように力があるね、ただ早熟感は否めないが。
メインを勝った田辺がこれで通算600勝達成。
田辺のインタビューは何故か面白いね、笑いの神が降りてくるというか。
ウチパクのあとじゃなくてホントに良かったね(笑)。
んで阪神
白毛馬シロニイがダートで初勝利、やっぱりダート馬かな?
暮れの全日本2歳優駿とか行ったら面白いと思うが。
新馬は人気のサトノアーサーと3番人気のスズカフロンティアがまさかの同着。
まあ、サトノアーサーが圧勝するはずだったような感じではあるが。
ややズブい面があるということか、スズカフロンティアも悪い馬じゃなさそうだね。
何気にサトノアーサーはワシのPOGチェックでいい評価してた馬だったか。
どこまでいけるかなー?
も1個新馬はアイアンテーラーが逃げ切って初勝利。
ゴールドアリュールティンバーカントリーという絶対ダートだよなあという血統。
展開が向いたのもあるけども1回逃げ切りどっかでやるかもね。
8Rのオーバーカムが勝って2着がオーパってなんとまあややこしい。
実況も最後微妙に噛みそうになってたなあ。
今日はユタカと浜中がまあ好調、特にユタカが上手かったな。
ネコワールドで逃げ切っちゃうんだから。
さてメインはシリウスS。
ここは人気のマスクゾロインコースから逃げ切り。
やや重馬場であんなに楽に行かせたらそりゃ逃げ切っちゃうわ。
もうちょっとつっついても良かったんじゃないかなー?結果論だけどさ。
2着ピオネロがクビ差、3着アポロケンタッキーか。
まあハンデ通りかな?キョウエイギアはだらしなかったなあ、休み明けで走らなかったと判断していいのかな?
さて明日はどうなるかな?