日曜競馬・天皇賞・春

10年前も天皇賞・春は見に行ったよ。
そん時はスズカマンボで大波乱だったっけか。
で2着も人気薄ビッグゴールドだったんだけど、ワシはちゃっかりビッグゴールド複勝だけはしっかり抑えてたんだよねえ。
さて10年前は大波乱だったが、今年はどうかな?
荒れそうな雰囲気は・・・あるようにも見えるが・・・。
キズナ
今回大外一気宣言しているが・・・それはブラフだろうね。
去年惜しかったこと考えるとそんなに後ろからはいかないでしょ。
中団ぐらいで折り合いつけて最後伸びてくる展開が理想だろうけど・・・。
もしかしたらユタカのことだからディープインパクトみたいにありえないポジションからマクっていくことも十分に考えられる。
デニムアンドルビー
もともと長距離の方が向いていたんじゃないのか?と思うような前走の走りっぷり。
ディープインパクト産駒で京都だし1発を狙えると思う。
タマモベストプレイ
スズカデヴィアスが逃げ宣言しているがおそらくこの馬が2番手追走と見る。
後ろばかり気にして前をスルーしていたらこの馬が粘ってた、という可能性があると思う。
果たして津村がどんな乗り方をするか・・・。
あとは昨年3着ホッコーブレーヴ菊花賞2着のサウンズオブアースあたりかな?
ゴールドシップはないね、高速馬場の京都、そして最内枠で横山典弘
これは出負けしてノリポツン発動しいの、前まで届かずという理想の負けパターンが見えている。
逃げを打つならまだしもそんな馬じゃないだろうしもう騙されない。
ウインバリアシオンもないね、鞍上で消した、他の騎手ならまだしも・・・福永の長距離というのはあんまり昔から信用してないのよね。
アドマイヤデウスもないね、大外枠が災いしそう、血統的に3200mは少々長いんじゃないかな?
岩田でも無理なものは無理。
さーて今の京都は素直にディープインパクトだけ買ってればいいのかな?
それとも・・・!?