日曜競馬・ダービー卿チャレンジトロフィー・産経大阪杯

ダービー卿チャレンジトロフィー
おお、8頭も除外が出たか、レオアクティヴまで除外されるんだねえ。
意外と人気の条件というわけか。
なにげにちょいちょいG1活躍馬出してるんだよねえ。
大昔、テュデナムキングという馬がこのレースを勝ったあとに有馬記念で人気薄2着なんてことがあったんだよね、ちなみに当時は12月だったんだっけか?
ちなみに代表産駒はドージマムテキ
◎シャイニープリンス
解らんから勘。
○コスモソーンパーク
丹内最近キテるから。
▲タガノブルク
大穴狙いたくなった。
クラレントはないね、ハンデと大外、ちょっと厳しいんじゃないかな?
モーリスもないね、なんとなく。
インパルスヒーローもないね、勘で。
今日は直感で。
産経大阪杯
ごーかメンバーになったねえ。
やはり名馬が出てこれる条件が揃ってるからね、そりゃ豪華になるわ。
昨年の覇者キズナもしっかり出てくるしね。
キズナ
前走は無理だと思ってたけどかなり走れた、今回は普通に勝ち負けレベルっしょ。
ラキシス
有馬記念で一瞬あわやの場面、実はかなり強い。
▲スピルバーク
あとはやはりこの馬は切れない、休み明けの分でマイナスかな?
カレンブラックヒルはないね、相手が強くなりすぎた今回は厳しい。
ロゴタイプもないね、弟デムーロから福永というだけで買えないわ。
ショウナンパンドラもないね、ちょっとここでは力量不足じゃないかな?
個人的にはタガノグランパに頑張って欲しいんだが・・・難しいかな。