土曜競馬総括

G1戦線開幕したけど今週は中休みみたいなもんで土曜日すら重賞がないのね。
まずは阪神から。
2場開催ということもあってか今日はそんなに阪神は荒れてないなあ。
しかし松若が最近大人しかったけど人気薄3着にちょいちょい持ってきてるなあ。
あとは福永が調子良さそうだな、こういう時だけ。
デムーロが大人しかったか。
ほんで松山がメインで通算300勝達成。
まだ300勝しかしてなかったか。
結構勝ってそうなイメージあったが。
あとは岩崎くんがきっちり勝ったぐらいか。
んで中山。
松岡が江田照男にタックルして騎乗停止か。
開催4日分だから結構重いな。
三浦くんがドバイでやったのとはちょっと違うな。
んでうっかりツイートでデビューが遅れちゃたルメールが今日JRA1年生として初めて騎乗。
しかし勝つことはできず、3着が最高か。
日本語はデムーロよりルメールのほうが上手そうだね(笑)。
うーん・・・今日はそれほど派手なことはなかったなあ・・・。