土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞
そうか、ネコパンチのまさかの逃げ切り単勝万馬券からもう1年か。
昨年は長距離レースで多々大波乱があっただけに長距離レースが少なくなった昨今。
上手く乗れる騎手が減ったというこの体たらく、どーにかならんちゃ。
フェノーメノ
とりあえずこの馬が1枚抜けている感じだね、まあ普通に負けないっしょ。
オーシャンブルー
有馬記念で上位に来たのは間違いなく本物なので、ここは普通に上位争いっしょ。
ダノンバラード
今回は戸崎ということで改めて期待してみよう。
ネコパンチはないね、さすがに2年連続で逃げ切りとかありえんっしょ。
アドマイヤフライトもないね、連勝中だけどいきなりG2は難しいっしょ。
マイネルキッツもないね、数年前覚醒した時よりもうピーク過ぎてるしね。
さーて当たるといいな〜。
毎日杯
皐月賞最終便、でも最近は皐月賞よりその次のNHKマイルCやダービーで結果出してる馬のほうが多いね。
無理に皐月賞使うより、そっち1本に絞ったほうが正解って馬が多いようで。
今回はどうかな?
キズナ
ここはぜひ勝って皐月賞へ行って欲しい。
ワシのPOG指名馬2頭も皐月賞に出てくれるなんてラントゥザフリーズサイレントディール以来だしがんばってー。
○サトノキングリー
案外こういうところで結果出せそうな予感。
▲ピュアソルジャー
3歳馬にしてはかなりキャリアあるし、大崩れしなさそうだから。
テイエムイナズマはないね、かなりクセのありそうな馬だし乗り代わりはマイナスとみる。
バットボーイもないね、超スローにならない限りはまずありえないと。
ラブリーデイもないね、これは短いところじゃないかと。
さーて当たるかなー?