ジョジョの奇妙な最終回次回は1月

24話の2クールがまず終了したわけで。
まさかエジプト上陸でとりあえずゴールという流れになるとは当初誰が予想できたか。
先週スキューバダイビングやるぞ!ってところで終わったわけで。
アバン部分でいきなりパンツー丸見えやってくるんだから笑ってしまう。
想像以上に花京院がノリノリで良かった。
んで水を入れ全員スタンバイお・・・ケーじゃない、ポルナレフが襲われてます。
教皇にめっちゃ唇噛まれてる・・・ん?これってキスか?
そして今期最後のオープニング。
多分効果音付きなんだろーなと期待してたら案の定。
さて既にレギュレーターに化けていた女教皇
ポルナレフの口の中から体内へ・・・そしてそれを阻止する花京院とジョースターさん。
遠慮なくポルナレフの鼻から侵入、ドピュルルル・・・なんとまあ卑猥な擬音だ。
まだギャグ回だな、まだ。
んでカプコンジョジョでもお馴染み水中銃に変化。
それをポルナレフが少しやり合うオリジナルぶっ込んできたか。
水中銃のモリの先とチャリオッツの剣先がズレずにぶつかり合うとかどれだけ精密な動きしてるんだよ。
んで予備のレギュレーターを確保するシーンが補足されてたか。
んで承太郎の酸素ボンベから分けてもらうってことね。
酸素ボンベってそんな便利なこと出来たんだ知らんかったわ。
んでスキューバダイビングを少し楽しみつつも警戒しながら徐々に上陸。
海底トンネル発見〜・・・と思いきやすごーく近くにいるためにパワー全開の女教皇でした。
これ当時ジャンプで見てた時に1ページドン!と使ってたからページめくってこの顔だったので驚いたわ。
んで飲み込まれてしまった一行。
海水ごとだったけどご丁寧に海水は吐き出した模様。
でもむき出しの歯の状態で待機してるのによく歯の隙間から海水が入ってこないなー歯並びいいんだなと思った当時。
んでようやくミドラー本体の声。
そして滅多に言わない承太郎の女性に対する甘い声。
一度あんたの素顔を見てみたいもんだな 俺の好みのタイプかもしれないしよ
恋におちる か も
SFC版のジョジョゲーだと女教皇戦で原作でも言わないような承太郎の話す攻撃があるんだよなあ。
言われたミドラーうっかり赤くなり照れる。
多分、この時点で実際は承太郎の嫌いなうおっとおしい女確定だな。
ポルナレフ「俺はきっとステキな美人だと思うぜ。もう声でわかるんだよなケロちゃん的な」
アヴドゥル「うむ 男子生徒から人気のある体育教師な印象をうける。これは占い師の勘だがにゃもと呼ばれている」
花京院「セーラーマーキュリーに声が似てません?」
ジョセフ「ワシの世代だとスーパーリアル麻雀PⅣの次女だな」
承太郎だけ言えば良かったのに他の4人もヘタに乗っかり大失敗。
やはり敵なかなか強敵だけどギャグ回だな。
んで承太郎が舌で殴られ自称ダイヤモンドと同じ硬度の歯に挟まれる。
あれ?ここで終わったら次回はジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けないになるところだった?
んでパワー負けして歯に押しつぶされ・・・たと思いきや。
遠くから聞こえるオラオラ音。
もうとにかく酷いぐらい大暴れのスタープラチナ
最近オラオラ暴れてなかったからしょうがないか。
そしてご丁寧に他の歯まで全てボッコボコに叩き壊す。
い・・・痛そう・・・。
賭博覇王伝零ギャン鬼編のミス・ジュンコより酷い仕打ち。
カルシウム不足のダイヤでした。
んで海岸で一人ダウンしているミドラー。
胸のカットは視聴者サービスだな。
格好は原作忠実か。
カプコンゲームのあの服装なメチャクチャだもんなー。
そして顔を唯一見たポルナレフの悲鳴。
まあ、女性の歯が全部抜けた顔なんて少年漫画で描いちゃいけないわな。
そしてようやくエジプト上陸で大団円。
んで軽く今までの流れのダイジェスト。
と、ここでDIOの館を調査するスピードワゴン財団の人が謎の9人の男女を目撃。
しかし・・・その財団の人はひどく修正の入った顔にされ殺害されてしまう。
多分・・・ゲブ神だよね。
修正入ってたけどその死体にペットショップが食らいついてなかった?
んで電話に出ちゃった承太郎のことをフォローするジョースターさん。
少し感づいているスージーQ。
けどまだ日本行きフラグが立っていないな。
と、ひとまずここで区切り。
ワシらの旅はこれからじゃ!とジョジョ3部とりあえず2クール終了です。
最後にイギーのチラ見せして終わり。
第3部次は1月っていうから案外すぐだね。
とりあえずしばらくジョジョ感想土曜日に書く事がしばらくおやすみか。
ま、すぐにやってくるからねー。
楽しみはとっておこっと。