信じていいのか?信じるぜ!そしてカラオケで早く歌いたいぜ!

ジョジョ3部アニメのエジプト編。
最後のギャグ回、ホル・ホースボインゴその1。
まずアバンがDIOを撃つ?から始まる。
これをアニメで見たかったわけで。
どれぐらい尺使うのかなー?と思ったらアバンで消化出来る5分ほどでした。
あ、そんなもんでDIOを撃つって表現できちゃうんだ、アニメって早い。
ただ見ていて特別に早いとは思わなかったので演出は問題ないね。
一応安心したのはOVAの時に国際問題に発展しちゃったアレがなかったこと。
あれはOVAのスタッフが悪いのであって荒木先生は悪くありません。
で、ホル・ホースDIOを殺そうとする瞬間・・・。
まるでプロシュート兄貴がぶっ殺すと心の中で思ったような行動だったね。
ホル・ホースも心から殺す!と思った時は本気で殺しに来てるしね。
そういえばポルナレフに1擊お見舞いしようとした時も殺す!とか言ってたなあ。
当時ニュース見ててそう突っ込んでたっけかな。
ホル・ホースが心からDIOに屈したところをあえて描いたってのは当時ホル・ホースがどれだけ人気あったか解るね。
実際、仲間になるんじゃないか?とか思ってた人も多いだろうに。
んでカイロに到着するホル・ホース
タクシーチンピラに取られそうになった時にイラっとする部分が追加されてたね。
容赦なく耳を弾くあたり凄まじいが。
そして荷物ケースに入れて拉致ってきたボインゴ
つーかよく飛行機の荷物検査通ったなあ・・・お金でも渡したか?
そしてボインゴ、飛行機酔いでゲロ。
これ再現しちゃうんだ・・・タクシーの運ちゃんが焦ってたのが追加されてて笑ったわ。
怒らないホル・ホースは大人の対応・・・まあ、自分が悪いからしょうがないか。
しかしまだホル・ホースボインゴの能力を半信半疑・・・そこにお金持ちのお嬢さん。
飛び蹴り食らわせます、この飛び蹴りがカプコンゲーやジョジョASBの強攻撃になるんだよな。
どんな女でも尊敬している哲学を持つホル・ホースはこれを最初は拒否するが・・・やっぱりやってみる・・・すると女性は蠍から命を奪われることもなく助かりました。
これやってなかったら女性は死んでホル・ホースは女性を助けられなかったことで心底後悔して精神ダメージということになってたのかな?
その頃ジョースター御一行はカイロで聞き込み最中。
そこに追いつくホル・ホースボインゴ
いつの間にか禁煙パイポになってます。
アニメなら禁煙パイポにするシーン追加されるかなー?と思ったけど何もなかったね。
公式ではホル・ホースの性格上「ま、いっか」という理由でタバコやめたんだけど・・・実際には荒木先生が他人のタバコの煙が嫌いという凄く個人的な理由なんだよね。
そしてトト神の次の予言が・・・ポルナレフの鼻に指を突っ込めという驚愕指示。
けど「アーンドくすぐると・・・」が見事にカットされてたか。
まあ、原作でも意味不明だったしそもそも関係なかったしね。
つじつまが会いやすくするためにアニメでもカットしたんだろうね。
しかしホル・ホースはまだボインゴの能力を信用しきっていないのでエンペラーで倒そうとするが・・・あっさりポルナレフに見つかり何もできずに腕を固められちゃうわけで。
インドでは世話になったな〜とポルポル言うけどパキスタンのエンヤ婆のところはノーカウントかな?
まあ、本人も忘れたいことがあるだろうからあえて触れないんだろうけど。
そして箱の下に隠れているボインゴに気がついたポルナレフがスキを見せたその瞬間ッ!
ホル・ホースはついにポルナレフの鼻に指を突っ込むことに成功ッ!
当時は鼻に突っ込んだ時に次週だったので最後のにゃに!?って顔が面白くてしょうがなかったわけで。
それにしても急に鼻に指突っ込まれたらさすがにみんなこんなリアクションになるか。
な、なんのまねだ?って。
それにしても面白い光景だ、そのままトゥービーコンティニューになっちゃってニヤニヤしているところに不意打ちがきましたよ!
アク役♢協奏曲〜ホルホースとボインゴ〜・・・やってくれるんじゃあないかと期待してたらやっぱりやってくれたよ!
深夜に爆笑させるんじゃあない!
かなりネタバレ入ってるいいエンディングだったわ。
1番と2番で今度カラオケでしっかり歌いたいね。
で、思ったことは・・・オインゴのほうが歌が上手いということ。
ホル・ホースは歌はそんなにでもないね、まあキャラ的に難しいか。
さてジョジョ3部で爆笑出来るのも次回で最後か。
再来週から一気に緊張感高まるからなあ。
再来週はペットショップだもんなあ、イギーがついに喋るのか。